ブログ記事一覧|グレーゾーンの子どものミカタ -33ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
グレーゾーンの子どものミカタ
グレーゾーンの子どもの子育てで悩まない!
発達障がいの見方を少し変えて個性と思えると
子どもの味方になれます。
親も子も心が折れないためのヒントがたくさん!
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
欠けてない人間はいないので、少し欠けていても必ず大丈夫!
私のブログが良い関係を築くヒントになると嬉しいです。
その子にはその子の幸せがあり、親もそれぞれの幸せがあります
障害が重くても軽くても、子どもが子どもの人生を楽しめて、親も親の人生が楽しめる世の中にしたいです
子育てはお母さんが1人でするのではなく、社会が関わり子育て支援をすることが大事です
子どもは生きるだけで大変なので、夫婦の問題に巻き込みたくないです
親も子も明日死ぬかもしれないつもりでやりたいことをやる!
できないことではなく、できたことを心から喜んであげられる親になりたい
やってあげれば良いだけでなく、やらないことも相手への愛になる。
子どもの誕生日はプレゼントやケーキだけではなく、子どもに愛を伝えるチャンスです。
勝手に親が期待していても、それが裏切られたと思うと怒りになってしまうのが怖いです。
誰からも期待もされないのもとても寂しいことです
子どもには期待ではなく、心から応援しましょう!
良い人間関係が一番大切だと痛感しています
働くということは本人の自己肯定感にとても関わる大事なことです
障害者枠でないと、コミュニケーションや効率などを求められることが多い
きっと本人に合う仕事があるはず!と信じて支え続けたことが、結果としては良かったようです。
何が向いているか分からない時は何かに一歩踏み出してみることが結果とは関係なく経験として意味を持つ
ASDの傾向がある場合は、コミュニケーションが大事になる接客業は一番向いていないと分かります。
グレーゾーンで就職で障害者枠を使えない時はその子の特性を活かす資格があると安心です。
…
31
32
33
34
35
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧