おはようオーパーツ | ハロー,サマー・グッバイ. 石のアクセサリー、レザークラフト、ワイヤーの作り方や販売

ハロー,サマー・グッバイ. 石のアクセサリー、レザークラフト、ワイヤーの作り方や販売

ハンドメイド、アクセの制作、レザークラフト。ネットショップのノウハウ等を気まぐれに書いております。おもにネタです。4649.



日焼けした。

賢明な読者諸君であればご存知の通り、夏なのでロミ子ときたら仕事をほったらかし(オーダーの皆さまごめんなさい。皆さまの忍耐に感謝します)、ふらふらフラフラ山陰に行ってみたり東北に行ってみたり彷徨っていたのですが、困ったことに一度ふらつき始めると、ふらつきが止まらなくなるという、徘徊老人みたいな悪癖がムクムクと沸き起こり、結果、8月のほぼすべてを徘徊して過ごすという、アクセルとブレーキ踏み間違えてコンビニにダイナミック入店しちゃうご老人も真っ青なロミ子の夏2019。みなさまにおかれましては如何お過ごしでしょうか?わたしはげんきです。

んでまぁ、わたくしのSNSみてるひとは解るとおもうんですけども、2週間、伊豆の端っこのほーでフラフラ過ごしておりまして、なんで2週間もいたのか、といーますと、台風の奴が来てましてですね、ほんとはね、1週間くらいで名古屋に戻るべかな~(東北弁)とか考えていたのですが、1回くらい海はいりたいっちゃ~(仙台弁)とか思いまして。しかし台風がなかなか過ぎ去ってくれない!海に入れない!なんだよ10号、足遅すぎだろ!とかスマホの天気予報みながらスマホと会話してたら、あら、なんということでしょう!2週間がすぎさっていたわ!(「あら」から始まり語尾に「わ」をつけるだけでなんか女子力アップする気がする)っていう、浦島太郎みたいな状態になったのであります。

しかも天気は良い、ときてるからなおのことタチが悪い。

えー、海洋民族ではない方にご説明しますと、遠くに台風がいると海が荒れるんですよ。海はつながっているんで、いくらビーチの天気がよくても、波が高く、うねりが発生して、離岸流なんかも出て、ビーチは【遊泳禁止】になっちゃうのです。漁師さんも船が出せなくなっちゃうんだよ~。これ、豆知識な。


毎年、超満員になるビーチが台風のせいで閑散と...(晴天なのに)

むろん、そんな【遊泳禁止】の状態でも海に入っている方はいます。ちゃんと慣れている地元のサーファーさんとかはザバザバ突入し、かっこよく波乗りしています。ライフセーバーさんもそういう方々は解っているので海から引き戻したりしませんが、わたしみたいな1年に数回しか波乗りしないよーな素人は、ライフセーバーさんらには一発で解ってしまうので、わたしがボヤボヤと海に入って行ったら「はいー、海に入らないでくださいねー!」とか、大音量のスピーカーで思いっきりピンポイントで注意され、まるで小学校の朝礼で貧血で倒れるが如く、ビーチのみなさんの注目を集め、赤っ恥をかくので、わたしはビーチでしょんぼり黄昏るしかないわけですグギギギ...。

そんな感じで10日間くらい過ごしておった。思い返すと、我ながら何してんだよ!って感じですけどもね、1年に1回のバカンスで楽しみにしてんのに波乗りもできないなんて、無念じゃ...無念じゃ...と、海を見つめるしかないでしょう...?(でもさすがに10日間はどうかと自分でも思う)。

んで、賢明で聡明でIQ140くらいあるロミ様はかんがえた!

天気は良いんだし、海には入れなくてもこの雰囲気を楽しむ方法があるじゃない!


枝豆とワイン

結論:海の家で飲んだくれ。

海の家を、勝手に居酒屋状態に。

海の家ってアレですよ。ふつーの海の家。ビーチの休憩所ね。シャワー室があって、軽食、ラーメンとかカレーとか500円くらいで食べられるアレ。海水浴に行ったことがある、これを読んでいる皆様が頭の中で思い描く【海の家】。

そこを勝手に居酒屋状態にして、10日間飲んだくれているというミラクルを実現しました。毎日5時間くらい居座ってんの。

しまいには、海の家のスタッフの方々と仲良くなって、「今日も海は入れないね~」とか普通に雑談を交わし、お店のまかないの鶏の煮物とかが出てくるしまつ(カラアゲも出てきた。下田の海の家のまかないは鶏肉)。まぁ、近所に家を買ったんで、知ってる顔もあり、なんか地元の会話とか、猿は困るよね~とか、イノシシは怖いよね~とか、そういうアレとか喋ってたりしn...って、ああああああああああああ、違う!わたしは海に入りたいんだよおおおおお!と訴えるも、みーーーんな「仕方ないねぇ~w」と、笑顔。ああ、そうだよねぇ...。ワインおかわり!

***

そういうバカンスでした。

しかもなんか、紫外線だけは強いもんで、ビキニ着て、水着姿でお山からトボトボおりて国道あるいて(ここいらでは普通です。水着姿の男子も女子も国道歩いてる)、10分でビーチにつくんだけども、海に入れないのに日焼けだけはいっちょまえにしてんの。

で、紫外線喰らいまくって、背中が真っ黒になり、皮がボロボロと向ける、と。名古屋に戻ってから自分の皮がむけて部屋が汚れるもんで、一日5回くらい掃除機かけてんの。

これが、俗にいう、『身から出た錆』、ってやつでしょうか?

や、

身から出た皮?

***

そんなもんで新作でーーーーーーっす!

NEW! アンモライトのリング [ショップページ]


NEW! カイヤナイトのリング [ショップページ]


NEW! ダイヤモンドのリング [ショップページ]


NEW! エメラルドのリング [ショップページ]


NEW! サファイアのリング [ショップページ]


おわり~~~