ホメオステパシー・メリンクリング | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


ずっと、作業台に向かって細かい作業を集中して行い、いい加減肩もこってきたことだし、休憩と気分転換に散歩がてら買い物にでもいくか~、と、伸びをしながら思い、玄関を出て近所のドラッグストアなんか(場合によってはスーパー)に、洗剤とかトイレットペーパとかを買いにいくんですが、ずっと小さいものを見て、細かい作業をしていたせいか、店について商品を見ると「なんじゃこりゃ!500mlのペットボトルってこんなデカかったか!?」とか、「なにこの巨大なボックス・ティッシュ!」とかいう気分になり、不思議の国のロミ子にでもなったかのような感覚を味わえます。寝不足ぎみで半日くらい作業したあとだと確実に日常のワンダー・ランドに迷い込めるのでおススメです。どうもこんにちはロミ山ロミ太郎です。暑いですね。

ところで本エントリーのタイトル『ホメオステパシー・メリンクリング』ですが、これがなんだか知ってる方っているんでしょうか?たぶんいないと思います。わたしも知らん。なんとなく思い浮かんだ言葉です。こう、イメージ的にはスピリチュアル系のひとが輪廻転生の新しいバージョンで考え出したなんかとかそういうアレだと思います。『新発売!super・リンネ「TENSEI」』とかそういうアレです。この新しいRINNEが欲しい人はお布施ねー、気持ちでいいから気持ちで、あ?1000円?お前の気持ちは1000円ぽっちか!ケタが二つたりない!破門だ破門!とかそういうやつです。大変ですね。信仰宗教のヒトも。あばばばばー(←おたけび)。

***

そりゃそうと、自分の作った商品の説明文を考えるのが苦手で苦手でどうしようもなく苦手なんですが、みなさんどうしているのでしょうか。よく、ミュージシャンがMステなんかで「この曲は、付き合い始めた恋人の片方がボットン便所に落ちて溺死してしまったキモチを考えて作りました」、とか、ベストセラー作家かなんかが雑誌のインタビューで「このまま時代が変わってどんどん便利になっていくと、人類はボットン便所を忘れるとおもうんですね、その警告です」とか、「このときメロスはどう思いましたか?」とかいう中学校のテストとか(メロスの気持ちなんて知るかそんなもん!)、とか、自分の作品に解説をつけちゃうヒトがいますが、その気持ちが0.2ミクロンも解りません。ええ、まぁ勿論ショーバイ的にそうしなきゃいけないのはわかっていますが、思いつかん!何も言えない!仕方がないので雑誌とか見ながら、それらしい言葉を パクっ じゃなかった、参考にして捻り出しているわけです。

雑誌を参考に
参考資料 (と、うちの商品)

オマエ、広告代理店の出身だろ!キャッチコピーとかなんでできないんだ!とか皆様はお思いでしょうが、他人のならできるんだ!他人のなら!自分のだと途端に筆が動かなくなる!なんでや!

まぁ、今後も雑誌をパクっ じゃなかった、参考にしていこうと思います。なんも参考にしないと、『石と銀をつかったネックレスです石の名前はオパール。以上。』とかそんな風になる。だってそれ以上書きようがないもん!写真みりゃわかんじゃん!言うまでもないじゃん!

『春風を感じさせるリングです』とか書きたいけど、別に感じないもん!春風!

『昔懐かしいノスタルジーが漂うアイテムです』とか書きたいけど、感じないもん!ノスタルジー!

『大人可愛いブレスレットです』とか書きたいけど、なんだよ大人可愛いって!

『everydayおしゃれツッカケ夏が来る!(今見た雑誌にかいてあった)』とか書きたいけど、意味わかんねぇよ!

***

え~~~・・・先日から磨いておったオパールですが、一晩たったらだいぶ安定して、遊色もでてきて良い感じになりました。

オパール1

waxでサクッとアレをアレします。
オパール2

いつものように左右非対称のグニャリとしたアレになりますよ。
オパール3
ぐにゃりいいよね、グニャリ

来週くらいに売り出しますよろしくさよなら。