いっせーのせっ! で踏み込むゴーライン | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです


ゴールデンウィークには南伊豆の家に行く予定なのだが、公私ともにインターネットに依存しまくっている引きこもりネット弁慶のわたしとしては、どうしたってこうしたってネット回線が欲しいのである。

わたしのニートっぷりときたら、もースジガネ入りでニートの中のニートのニート・オブ・ニートスのエリート・ニート(略してエニート)なので、インターネッツがないと仕事もプライベート(主に2ちゃんとかまとめサイト)も立ち行かないのである。

具体的に何がどうなるかと言うと友達もなんにもないわたしはやることがなくて血反吐を吐いて死ぬ。

***

そんなワケで家の引き渡しが済んだ当日に、NTTに光回線を引きこむべく依頼をブチかましておったのだが、ここ数日に渡る電話でのやり取りにほとほと嫌気がさして、久しぶりに心の怒りスイッチが入ってしまった。ブログで散々酷い事を書き散らかしているわたしからは想像ができないかもしれないが、平時のわたしは至って温厚、口数も少なく滅多な事では怒らない。しかしあの超ド田舎の南伊豆で「いや~ゴールデン・ウィークは回線工事の予約がいっぱいで~~~」とか、んなワケあるかよ!最初4月初旬の予定であった開通工事がゴールデンウィークになり、今日なんかは6月じゃないと無理、と言われた。

キレていいよね、これ。

わたしは語彙が豊富なので、人の悪口を本気で言い始めたら20分くらいノン・ストップで罵詈雑言が言えてしまう。思いつく限りのありとあらゆる胸が悪くなる言葉を電話向うのお姉さんに30分くらい浴びせて泣かせてしまった。相手の言葉を待つこともなく電話を切りiPhoneを乱暴にテーブルの上に放り投げる。・・・ごめんなさい言い過ぎました。電話で相手の言葉遣いからその言語能力まで否定したのはさすがにやり過ぎだと思います。

コールセンターかなんかのお姉さんに罪が無いのは解っている。彼女だって仕事だからそれをやっているに過ぎないのだ。けれどもしかし、会社としてあまりにもあまりな対応。彼女は不幸であったとしか言いようがないが、この状況でわたしがハイって言えるわけがないのである。最初の約束から二ヶ月遅延って・・・そりゃないよ。

まぁ、電話のお姉さんには言いすぎた・・・。反省したので謝りたいのですが、NTTの上司の方から連絡ありまして、『すいません、いつでも工事オッケーです』とか言われたので、なんか謝らなくていいみたいです。なんだよ・・・本気だせば出来んじゃねぇかよNTT西日本!!!

***

まぁそんな下らない日常の些事はさておき、もっとこう、前向きな話をしようじゃないか。車の運転してる時にバック・ミラーばっかり見ていたら事故る。ニンゲンは前を向かねばならぬのだ。

そんなわけなので、わたしが尊敬する作家さん達を紹介しよう。

small right氏のミニ・ベルト・リング。物々交換で手に入れた。彼はドラえもんのスモール・ライトを持っているのでなんでも小さくできるのである。
すもらいゆびわ

こちらは新作の虫メガネ・ネックレス。枯葉にジルコニアが・・・!
スモールライト氏のネックレス

こちらはアイジェルなおのっちから強奪したエメラルドのリング。エメラルドはロミ子研磨品。
おのっちゆびわ

この二点のリングは両方共わたしの左手の薬指サイズである。11号だ。もう一回言う11号だ。そんなわけで世の男性諸氏よわたしにリングくれる時は11号な!その他にも、金の延べ棒土地の権利所現金自家用ジェット機などの貢物、お待ちしております。

***

そんでもって、五助屋ごすっちらかレザークラフト用のマシンを購入。あと抜き型とか刻印とか。
ごすっち機械

ごすっち酒
ごすっちからも酒もろうた

まぁお酒もらったり何かと日頃からナニカト世話になってるので、散々安くしやがれとか言っておいてだいぶ値下げしてもらってナンなのだが、5,000円多く入金しといた。この銭でかあちゃんにおしろいとか子供らになんか美味しいもん(チョコ)とか買ってやんな。なぁに、礼はいらないゼ。

アデュオス・アミーゴ。

NEW! 母岩つきカバンサイトのネックレス [ショップページ]
母岩つきカバンサイトのネックレス


オマエのブログを書いてやる!

オマエのブログを書いてやる!

お前のブログを書いてやる!って企画やってますよ(http://ameblo.jp/romys-mail/entry-12009009017.html)。

まぁ簡単に言うと、わたしがあることないこと人様のブログに書く企画。書いてほしい人はこの記事のルール等を読んだ上でコメントを。

第1回:五助屋レザーさん [ビリーと俺の鎮魂歌(レクイエム)]
第2回:シーグラス・クロニクルさん [寿司屋の思い出]
第3回:ジュエリースタジオ・アイジェルナさん [虐殺鉱物 (ヒマジン no possessions)]