Island Stylin'

Island Stylin'

しまんちゅ

皆様、明けましておめでとうございます花火花火

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は、2021年1台目のロミチューン

2017 ダッジチャレンジャーヘルキャットのStage1です。

 


 
こちらのオーナー様は富士スピードウェイで
サーキット走行を行うもっぱらの走り好き!
ヘルキャットをサーキット仕様でのご依頼です。
リアルタイムレースチューニング』を施しました 
 
車のポテンシャルを楽しむ為に一般道ではなく
サーキットを走るオーナー様だからこそ
チューニングの成果にお喜びを頂いています。
 
とは言え、普通にECOモードで街乗りも出来ます。もちろん、燃費も向上! 
ロミチューンを体感された方はもうおわかりですよね  グラサン
 
オーナー様からのメッセージ:

“総体的に速くなり、ワンランク上の車になりました。
通常、頭打ちになりやすい200㌔を超えてからの
加速の伸びには驚きました!
今後が楽しみで仕方ありません。

また、街乗りも快適に走れますので大満足です。“
 

関連記事 みんカラ パーツレビュー
 

 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した

「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。

ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果がすべて!動画を見れば一目瞭然!

 

 

2015年モデル以降のクライスラー・ダッジ・ジープ車のチューニングをお考えの方、
TECH TALK」を読んでくださいね!

 

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

お元気にしていますか?

気が付けばあっという間に11月へ突入ですね~ びっくり

 

今日は2006 ダッジチャージャー R/T のロミチューンです。

 

 

 

オーナーのM様はかなり有名な方なので、どこかでお見掛けした時にはお声掛けしてみてください。

 

テストドライバー おなじみC-doさん

 

https://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/44180688/

 

先んじてC-doさんが何台かアップしていますが、

こちらも続々アップしますのでご覧になる場合はこっそりとお願いします。

 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した
「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。
ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果が全て!動画を見れば一目瞭然!

 

 

いろいろチューニングする前に「TECH TALK」を読んでくださいね!!

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

 

今日は2017 ダッジチャージャー R/T スキャットパックのロミチューンです。

 

 

まだまだ続いていますね~ 叫び 

(今後も無くならないと思いますが・・・) ドクロ

 

他店にてディアブロスポーツでセッティング → パワーダウン えー

(タイム計測(0-100km/h, 0-400m)をしてノーマルより遅くなっているのを確認しましたよ。)

 

 

今回もオーナーK様のご希望通りに仕上がりました ニコニコ

 

調律後は、低速・低回転時のトルク増加、8速ATのシフトチェンジのスムーズさ、中高速域での加速力アップ。 

この快適さは、ACPTを体感された方しかわかりません!残念ですね!! えーん

 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した

「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。

ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果が全て!動画を見れば一目瞭然!

 

 

2015年モデル以降のクライスラー・ダッジ・ジープ車のチューニングをお考えの方、

TECH TALK」を読んでくださいね!

 

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

 

今日は2008 コルベット C6 Z06のロミチューンです。

オーナーのS様は某自動車メーカー開発部門にてパワー制御に関する先端技術の研究をされている方です。
今回のC6 Z06のチューニングに際してもプロフェッショナルな視線で明確にご要望をお伝え頂けたため、
調律作業もスムーズに進み、お望みのパワー特性を引き出すことが出来ました。

 

 

今回のZ06のように既にメーカー側にてかなりのチューニングが施されたエンジンはもとより、

私のほうでは歴代のGM社製エンジンのチューニングやエンジンスワップを数多く行ってきております。

特に1985にTuned Port Injection (TPI ) エンジンが出た後は、多くの車種にGM EFI (TBI、TPI、LT1、LS1) 

エンジンスワップを実施してきました。 

今、弊社がお届けしている「ACPT」と「AC キャブスタイル・フューエルインジェクションシステム

の開発も、GM EFI エンジンスワップ用のコンピューターデータの作成に端を発しております。

このように、長年の技術蓄積と常に更新される技術の習得を怠ることなく進化し続けている、

それがAuto Conceptsであり、Auto Concepts Performance Tuneがメーカーレベルの「現車合わせ

と云われる所以です。

 

 

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した
「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。
ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果が全て!動画を見れば一目瞭然!

 

 

いろいろチューニングする前に「TECH TALK」を読んでくださいね!!

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

 

今日は2012 コルベット C6のロミチューンです。

今回もオーナーT様のご希望通りに仕上がりました ニコニコ

 

 

T様がサーキット走行後のご感想を上げていますので、読んでみてください おねがい

https://minkara.carview.co.jp/userid/2889952/blog/43617734

 

テストドライバー C-doさんのブログも参考にしてくださいね グッド!

https://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/43370331

 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した
「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。
ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果が全て!動画を見れば一目瞭然!

 

 

いろいろチューニングする前に「TECH TALK」を読んでくださいね!!

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

 

今日は2014 コルベット C7のロミチューンです。

オーナーのI様はかなり顔が広い方なので、どこかでお会いした際には是非お声掛けしてみてください。

(停車している時だけにしてくださいね) 爆  笑

 

私が書くよりも、素直な感想が聞けるはずです。

I様よろしくおねがいします お願い

 

 

テストドライバー C-doさんのブログも参考にしてくださいね グッド!

https://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/43277972

 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した
「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。
ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果が全て!動画を見れば一目瞭然!

 

 

いろいろチューニングする前に「TECH TALK」を読んでくださいね!!

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

 

今日は2013 CTS-Vのロミチューンです。

オーナーはプラチナムモータリングのN様です。

かっこいいですね~ グラサン

 

 

ご依頼は、AIRAID コールドインテークとAmerican Racing ロングチューブへダースに合わせて

調律です。今回もちゃんとしたショップとACJのコラボです ウインク

 

 

 

Supercharged 6.2L LSA エンジン + ACPT Stage 3 = 

 

詳しくはテストドライバー C-doさんのブログを読んでください!

https://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/43283337

 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した
「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。
ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果が全て!動画を見れば一目瞭然!

 

 

いろいろチューニングする前に「TECH TALK」を読んでくださいね!!

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

 

今日は2012 シボレーエクスプレスのロミチューンです。

 

 

吸排気はノーマルのまま、チューニングしました。

当然ですが、調律後はスムーズに加速して運転しやすい車になりましたよ グッド!

この快適さは、ACPTを体感された方しかわかりません!残念ですね!! えーん

 

 

エクスプレスバンはディアブロスポーツや市販のデバイスではサポートされていない

(吊るしデータが無い)ため、

他ではコンピューターチューニングして貰えませんね! ショボーン

 

ACJではだいぶ前からやってますよ ウインク

http://acjblog.blog101.fc2.com/blog-category-14.html

 

テストドライバー C-doさんのブログも参考にしてくださいね おねがい

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した
「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。
ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果が全て!動画を見れば一目瞭然!

 

 

いろいろチューニングする前に「TECH TALK」を読んでくださいね!!

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

今日から去年アップできていない車を紹介して行きたいと思います おねがい

 

 

吸排気はACJ スペックコールドインテークとステンレスロングヘダーズを取り付け、

マフラーはギブソンアクスルバックに交換。

調律後は大変な事に! 

 
この快適さは、ロミチューンを体感された方はすぐわかりますよね ウインク

 

 

詳しくはテストドライバー C-doさんのブログを読んでください!

https://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/42718172

 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した

「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。

ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果がすべて!動画を見れば一目瞭然!

 

 

いろいろチューニングする前に「TECH TALK」を読んでくださいね!

 

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!

皆様、こんばんは!

お元気にしていますか?

 

2017年の10月にロミチューンを実施してくださったN様

https://ameblo.jp/romitune/entry-12321331996.html

 

 

今回はAC900にバージョンアップです グラサン

 

 

上矢印の画像を見てピンとくる方は多いと思います。

下矢印の2台と同じバージョンになりました。

 

2015 チャージャーヘルキャット AC900 「デーモン キラー」

 
AC900 = 「Auto Concepts 900 HP」です。
でも、アメリカ人の私にとっては、馬力よりもタイムの方が大事なんですよ。
 
アメリカで、「この車はシャシダイに載せて現車合わせしてるんだぜ!900馬力出てるぞ!」
と自慢すると、即に “Show me your time slip!” と言われます。
そうなんですよ。「自称馬力」なんて相手にされません。車がノーマルよりも速くなっている
証拠がなければチューニングしたとは認めてもらえません。
だからメーカーやチューニングショップは必ず0-100km/h と0-400mのタイムを公表します。
 
それと、レースはタイムランキングで優勝が決まります。
サーキットのピット内でシャシダイを見たことがありますか?
レーシングチームが、馬力、馬力って騒いでいますか?
ホームページに馬力は掲載されていないですね。
 

アメリカのNHRA - https://www.nhra.com/results/2020/nhra-mello-yello-drag-racing-series/31056/qualifying-order

 

 

上矢印本物のチューナーはタイムで勝負していますよね!上矢印

 
“Here is my time slip!”
日本一速いチャレンジャーヘルキャット AC900 の1/4 mile (0-400m) タイムスリップです。
 
今のところタイムは10.766秒。速度は212.39km/h。まだまだタイムは縮まりますよ~ 
 
 
N様も「ACPT 10 Second Club」に仲間入り!
タイヤを履き替えるだけで0-400mを10秒台で走破!
 
 
この快適さは、ロミチューンを体感された方しかわかりません!残念ですね~ えーん
 

 

Auto Concepts Performance Tuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。

ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプログラマーを使用した

「吊るしデータ」によるセッティングとはまったく異なる次元のパワーと走りを体感して下さい!!

 

リアルタイムレースチューニングなど豊富なメニューをご用意。

ストリートチューンは燃費も向上します!

当然、チェックランプも点灯しません!!

 

チューニングは結果がすべて!動画を見れば一目瞭然!

 

 

2015年モデル以降のクライスラー・ダッジ・ジープ車のチューニングをお考えの方、
TECH TALK」を読んでくださいね!

 

きっとお役に立つと思いますよ~ グッド!