《七五三》船橋大神宮(千葉県)で日本髪七五三のロケーション撮影 | 東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

関東を中心に『家族写真』『七五三』『ウェディングフォト』を撮影している出張カメラマンです!!
オンラインカメラ講座も開講中!!

東京・千葉・神奈川📷カメラマン・オンラインカメラ講座
Rome .photograph(ロメ .フォトグラフ)
【はじめましてのかたへ】5分でわかるRomeのことはこちらから🔰

関東圏を中心に活動中の出張カメラマン📷

ロメ .フォトグラフ、みさとです。

香川での七五三ロケーション撮影の

写真紹介が続きましたが

今回は千葉での七五三ということで

船橋大神宮さんへ行って来ました!


と、その前にご自宅でのお支度から撮影開始!




着物はママが子どものときに着たもの、

髪は姉妹揃って日本髪ということで

この日はヘアメイクさん1人に

着付師さん2人+Romeという

大人数でのお支度となりました!



何故かこのメンバーで組むと

毎回お客様から「ユニットですか?」と聞かれます笑

一体感あるのかな?!

だったら嬉しいなと聞かれるたびに思います。


実際は毎回、同じメンバーということはなく

スケジュールによっていろんな方と

一緒にお仕事をさせていただいています。


Romeから紹介する方は

みなさんウェディングなども手掛けられている

早くてきっちりが得意な方ばかり!

安心してお任せできる方ばかりを紹介するため

どのメンバーで向かったとしても

間違いないのでご安心ください◎




仕上げは口紅塗ろうか!の一言に

嬉しくてドキドキして固まってる表情がかわいい。



できたよー!


ということで、ここから車に乗って神社に出発です!

到着したのは船橋大神宮さん。



祈祷中の撮影はNGなので

今回も到着から祈祷までと

ご祈祷後に分かれて撮影しました。





着物着てこれだけ走れるのは

彼女くらいでは?!と思わずにはいられない身軽さ!笑

なんでそんな動けるの?!笑


この日の主役はお姉ちゃんたちでしたが

実は彼女たちには弟が居ました。



せっかくだからみんなでも撮影することに!

3人で歩くとなると歩くペースも難しいけど

お姉ちゃんたちが弟くんに上手に合わせてくれたので1発でかわいく撮れました!

お姉ちゃんたち、ありがとう!





家族みんなで撮ったり、

ママとお姉ちゃんとか、

パパとお姉ちゃんたちとか、

姉妹だけでとか、

いろんな組み合わせで撮影するのも

Romeあるある!せっかくだからね!




パパが揉みくちゃにされてる感じもまたかわいい。

撮影の最後にはおみくじもひいて。




せっかくだから、

パパとママの2人だけでも撮らせていただきました。

(※撮影の日の私は"せっかくだから!"が口癖かもしれない笑)



パパ、ママと一緒の瞬間が今日イチの笑顔だ…!


撮影がほぼ終わったときに

「あとこれだけは撮りたい!っていうのありますか?」

って聞いたらママが変顔!と即答だったので

最後の最後でお姉ちゃんたちに頑張ってもらいました!



次女ちゃんのはっちゃけた顔に

じわじわきちゃうよ…!笑


今回はお姉ちゃんたちの七五三の

タイミングが一緒だったけど

次は次女ちゃんと弟くんの

七五三もタイミングが被るということなので

また数年後も楽しみです♡


ーーーーーーーーーーーーーー

着付: さくらベール浅草店さん
ヘアメイク: 飯塚美加さん
撮影: Rome .photograph
ーーーーーーーーーーーーーー

着付けから撮影までのスケジュールや

着付けの場所をどうするかなど

撮影のコーディネート的な部分も合わせて

撮影相談に乗っているので

相談をご希望の方は下のLINEより連絡お待ちしています!



▼お問い合わせはLINEから
友だち追加数
LINE ID: @huy2029x

足立区|荒川区|江戸川区|葛飾区|北区|江東区|品川区|渋谷区|新宿区|墨田区|台東区|中央区|千代田区|豊島区|中野区|文京|港区|目黒区をはじめ都内や千葉、埼玉、神奈川など関東圏のお客様から出張撮影のご依頼をいただいています