《七五三》滝宮天満宮(香川県綾川町)で5歳七五三の出張撮影 | 東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

関東を中心に『家族写真』『七五三』『ウェディングフォト』を撮影している出張カメラマンです!!
オンラインカメラ講座も開講中!!

東京・千葉・神奈川📷カメラマン・オンラインカメラ講座
Rome .photograph(ロメ .フォトグラフ)
【はじめましてのかたへ】5分でわかるRomeのことはこちらから🔰

関東圏を中心に活動中の出張カメラマン📷

ロメ .フォトグラフ、みさとです。

この日の七五三のロケーション撮影は

香川県綾川町にある滝宮天満宮にて。



有名なところなのに意外にもお初でした!

祈祷中の撮影はNGということだったので

滝宮天満宮に到着してから祈祷までと

祈祷が終わってから撮影しています。




秋とは思えないほど、

あったかい日だったんですが

写真を見てもその暑さが伝わるような…笑




ご祈祷の待ち時間に絵馬を書いたということで

ママと一緒にしっかり結んでもらいました。




彼と初めて出会ったのは

まだあかちゃんの頃だったので

背が高くなったとかはもちろんだけど

ひらがなも書けるようになったんだなとか

何してても微笑ましい気持ちになってしまいます。



この日は両家のおじいちゃんとおばあちゃんも

集まっての七五三だったので

じいじカメラマンにも写真を撮ってもらいました。





だんだん大きくなってきたからなのか

みんなに見守られてるからなのか

ちょっとカメラに照れてしまう瞬間もあり。

でもいつも通り照れを忘れて話してくれる時もあり。


短い撮影の時間にもいろんな表情と

瞬間を見せてくれました。

今年も撮らせてくれてありがとう!



いろんな照れもあるけど

まだパパとママと手を繋いで歩いてくれる姿は健在。よかった。


パパやママに人前でぎゅーしなくなるとか、

カメラ向けるとめっちゃチョケるとか、

成長の過程でいろんな瞬間があって

何はまだやってくれるかなとか

何は新しくできるようになったかなとか

本人に話を聞くんじゃなくて

撮影の時間を通して知っていく。

そんな時間が好きだったりもします。


来年もRomeと遊んでくれるといいな。


【Rome七五三メモ】
・祈祷中の撮影NG(境内では撮影OK)

撮影のコーディネート的な部分も合わせて

撮影相談にも乗っているので

相談をご希望の方は下のLINEより連絡ください!



▼お問い合わせはLINEから
友だち追加数
LINE ID: @huy2029x

足立区|荒川区|江戸川区|葛飾区|北区|江東区|品川区|渋谷区|新宿区|墨田区|台東区|中央区|千代田区|豊島区|中野区|文京|港区|目黒区をはじめ都内や千葉、埼玉、神奈川など関東圏のお客様から出張撮影のご依頼をいただいています