《七五三》白幡八幡大神(神奈川県)で3歳七五三の出張撮影 | 東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

関東を中心に『家族写真』『七五三』『ウェディングフォト』を撮影している出張カメラマンです!!
オンラインカメラ講座も開講中!!

東京・千葉・神奈川📷カメラマン・オンラインカメラ講座
Rome .photograph(ロメ .フォトグラフ)
【はじめましてのかたへ】5分でわかるRomeのことはこちらから🔰

関東圏を中心に活動中の出張カメラマン📷

ロメ .フォトグラフ、みさとです。

「今年、七五三だけど

何から準備したらいいかわからない!」

という話は、よく受ける相談のひとつです。

・着物はお手持ちのもの or レンタル(レンタルの場合はどこで借りるのか)
・着付けやヘアセットは誰に依頼するのか
・カメラマンは誰に依頼するのか
・神社への祈祷予約
・祈祷当日の段取り
・祖父母は一緒に祈祷に行く or 家族だけで行く
・祈祷後に食事会をする or しない

七五三のお詣りと言っても

やることはたくさん!


Romeで撮影する場合は

もちろんご自身で手配していただいても

大丈夫なのですが、

着付師さんやヘアメイクさんの紹介、

レンタル着物の紹介も行なっています◎


ということで、今回はRome紹介の

着付けヘアメイクさんとレンタル着物で

七五三に行ったお客様をご紹介!

(※ちなみにそういう場合は

窓口がRomeになるので借りたい着物が

どれなのかとか全部Romeに連絡でOKです)




まずはおうちでお支度からスタート!

髪の長さもしっかりあったので

クルクル巻いてふわふわのおだんごヘアにすることに。




スタートからここまではやるぞー!と

気合い十分だったけど、

いざ、着物着るよ!となったら

だんだん緊張してきたのか

着物を着るのが嫌になっちゃいました。


そういうときも、もちろんあります。

いつもと違う空気感じちゃったとか、

みんなから注目されすぎて緊張してきたとか、

単純に気分じゃなくなってきたとか。


もちろん着物早く着たい!って

ニコニコで着物着てる姿を

見れるのが1番良いんだけど

そうじゃないときもあります。

そこをなんとかするのがプロのお仕事。

いろんな作戦、用意しています笑




頑張って着てくれてありがとう!


準備ができたらみんなで神社に出発!

祈祷中の撮影はNGだったので

Romeは境内で待機していました。



ご祈祷では彼女ひとりが前に出て

神主さんの説明通りに何かを行う

シーンがあったのですが

あまりに上手にできていて

パパもママもじいじもばあばも

外から頑張れって応援してた私も

みんなが心の中でハイタッチした瞬間でした笑

あの瞬間、大人たちの心は確実にひとつだった笑



ご祈祷が終わった直後の

「できたよ!」も「頑張ったね!」の

やり取りがとっても素敵な瞬間だったなぁ。


みんな帰りの車のなかも

その話で持ちきりでした!

それくらい上手にできたんです。

本当に頑張ったね!





ご祈祷が終わってお外に出たら

ホッとしたのかいつもの彼女らしい

笑顔もたくさん見せてくれました。



親族のみなさんによると

お遊戯会とか運動会とか

人に見られるイベントが

あんまり得意じゃなくて

固まってしまうこともあるんだそう。


この日もみんなに見守られながらも

緊張したシーンがたくさんあったと思うけど

勇気を出して頑張ってくれました!




にっこにこが最高にかわいい♡

いろーんな表情撮らせてくれてありがとう!




ーーーーーーーーーーーーーー
着物レンタル: アンティークこども着物レンタル 結々さん
着付けヘアセット: nozomi kanaiさん
撮影: Rome .photograph
ーーーーーーーーーーーーーー

【Rome七五三メモ】
・祈祷中の撮影NG(境内では撮影OK)

着付けから撮影までのスケジュールや

着付けの場所をどうするかなど

コーディネート的な部分も合わせて

ご相談に乗っているので

相談をご希望の方は下のLINEよりご連絡お待ちしています!



▼お問い合わせはLINEから
友だち追加数
LINE ID: @huy2029x

足立区|荒川区|江戸川区|葛飾区|北区|江東区|品川区|渋谷区|新宿区|墨田区|台東区|中央区|千代田区|豊島区|中野区|文京|港区|目黒区をはじめ都内や千葉、埼玉、神奈川など関東圏のお客様から出張撮影のご依頼をいただいています