NV Isabelle Le Brun Brut | ややブルゴーニュ・オタクな日記

ややブルゴーニュ・オタクな日記

ワインの高騰で、ストックの開け時が難しい今日この頃…

今日は当ブログがスタートしてから、丁度10年…こんな句切りの日に、こんなマイナーなシャンパーニュの記事になるとは、何ともしまらない(^o^;)

 

 

イザベル・ル・ブリュン?ググってもほとんどヒットしないシャンパーニュ。

エチケットはキレイだが、結構熟成しているとのことで購入してみた。

 

 

 

 

・NV Isabelle Le Brun Brut

 

泡はまあまあ元気に立上がる。熟成感はあるが、古酒シャンパーニュとまでは言えないイースト香、ブリオッシュ香、わずかのモカ。

飲むとまさに梅!青梅、少しの蜂蜜、はちみつレモン。熟成ピークはまだ過ぎていない、フレッシュな果実感あり。複雑さは全くないが、どこにも引っかからずスイスイ飲める。ちょっと失礼だが、暑い日のビール代わりに丁度良い(^o^;)

 

 

 

 

 

ホットプレートを使って、ピリ辛のチーズダッカルビを食べていたので、

30分ちょいで飲み干してしまった(^o^;)

あ、もちろん一人ではなく、夫婦で飲んでだが。