旅行のためのウソ

 

 

家族に私たちの関係を知られたくない

 

 

今回の旅行

 

今までの旅行の時と違い

私の周りの環境が全然違う

 

 

元気だった母が

物忘れが始まり

毎日 ヘルパーさんに来もらうようになった

 

遠くに嫁入りしていた

娘が近くに住むようになり

会話も増え

孫の面倒を見てほしいと

電話がくるようになった

近くに引っ越してくるまでは

全く音沙汰なしだった娘

 

 

会話ができるようになったのは

嬉しいけれど

 

 

距離感が短くなったのは嬉しいけれど

 

 

 

妹も

お盆とお正月にしか接点がなかった

 

母の痴呆がきっかけで

ちょこちょこ話すようになった

 

 

娘と妹の3人でグループLINEもするようになった

 

母の様子を共有するために

 

 

2泊3日の旅行時に

もし母に何かあったら

 

どう言い訳をしようかと今から思い悩む

 

 

母が何もなければ

黙って出かけるのが一番

 

もし緊急事態で

病院に行かなければならなくなったりとか

したら

 

今 どこのいるの?ってことになる

 

 

 

もしも・・・って思うと

 

 

こんなに家を空けることに

あれこれ考えをめぐらしたのは

はじめて

 

 

だって

今ままで

誰とも接点がなかったから

 

私がどこで何をしてようとも

関係ないわけで

 

 

そう思うと

 

これまでの毎年の

旅行に彼が

 

 

「けいちゃんと旅行に行けるように

家を留守にしても怪しまれないように

仕事関係や友人との飲み会、増やしてる」って

言ってくれてた

気持ちがわかってきた

 

 

無事

 

何事もなく

旅行に行けますように

 

 

考えあぐねて

どうなるかなんて

わからないから

 

 

バレたらバレた時のこと

 

 

大丈夫 大丈夫と自分に言い聞かせ

 

 

なんとかなるって開き直る笑

 

 

 

 

 

 

       上矢印こちらをタップしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のベスト記事 3選

 

 

 

 

不倫恋愛コーチング

ピンクハート

 

不安しかない不倫恋愛から

安心に包まれる

恋愛に変わる

 

公式LINE

ハートお友達追加特典ハート

 

無料

 

お悩み2往復

or

和尚ZEN

タロットリーディング

あなたと彼の未来をリーディング

 

彼との出会いは

あなたを成長させてくれる必然の出会い

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

友だち追加

上矢印こちらから登録できます。

クリックしてねウインク

 

 

あなたからのメッセージは

私にか見えませんので

安心して送ってくださいね♡

 

チューリップピンク紗川恵子チューリップピンク