小さな彼とデート

 

5歳になる孫は

本当にかわいくて

ギュッて自然に手をつないでくる

 

 

その手が

また小さくて可愛くて

 

 

アラカンのわたしと

手をつないでくれるのは

彼と孫

 

 

 

今日は双子ちゃんの1ヶ月検診で

パパとママが留守の間

2人でお留守番

 

 

近くのイオンに

自転車で出かける

 

 

やんちゃでよくしゃべる

 

 

 

アメは禁止と言われてるのに

ついつい

 

孫の喜ぶ顔が見たくて

駄菓子屋さんコーナーへ行き

小さなかごに

 

 

 

「好きなもの選んでいいよ~~」って

 

 

うんちの形をした飴を見つけて

爆笑

 

 

グミはまだ食べた事ないから

やめとくって

 

 

孫が選んだのはチョコが入った

卵型のお菓子2つと

大きな丸形のペロペロキャンディ

の3個

 

 

 

「それだけでいいの?」って聞くと

 

「うん これだけで十分」

大人びた返事

 

 

雨が降りそうなお天気だったことをすっかり

忘れていた私に

 

イオンを一回りしたら

 

「雨が降ってくるかもしれないから

もう帰ろう」と提案された

 

 

イオンから出てきたら

小雨状態

 

 

急がないとっと1本

帰り道を間違えてしまった私に

 

 

「次の道を曲がって

アッ この道からも行けるで」

 

 

一生懸命

案内してくれる5歳の孫

しっかり家までの道を案内してくれる頼もしい存在

 

 

本当によくしゃべってくれて

頼りになる

 

 

 

彼一色だった頃

仕事をしてても

LINEの既読や返事に

心ソワソワしていた頃のことを思うと

 

 

浄化の学びの時間

 

孫の時間は

 

彼を忘れてしまう

 

 

彼といる時と同じくらいに

楽しい時間

 

 

孫との時間をもてて

彼とのことも客観的に考えられるように

なったのかも知れない

 

 

2人の彼に囲まれた私は幸せ者ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

たった一つ

ちいさな彼は

 

 

思ったことは素直に口に出すので

機嫌がよくなくなると

何をおもってか

 

 

「ばあば 早く帰って嫌い!!不満って

 

 

それも

みんなが揃ってるときに

私だけ名指しで「帰って」って

いわれるときがあって

 

 

そんな時は

悲しい気持ちとえー

 

なんやねん

腹立つってプンプンムカムカ

 

 

5歳児に真正面から

イラついてる私に

 

 

大人げないなぁ~って思ってしまう笑

 

 

 

 

 

 

       上矢印こちらをタップしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のベスト記事 3選

 

 

 

 

不倫恋愛コーチング

ピンクハート

 

不安しかない不倫恋愛から

安心に包まれる

恋愛に変わる

 

公式LINE

ハートお友達追加特典ハート

 

無料

 

お悩み2往復

or

タロットリーディング

和尚ZEN

あなたと彼の未来をリーディング

 

彼との出会いは

あなたを成長させてくれる必然の出会い

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

友だち追加

上矢印こちらから登録できます。

クリックしてねウインク

 

 

あなたからのメッセージは

私にか見えませんので

安心して送ってくださいね♡

 

チューリップピンク紗川恵子チューリップピンク