アラカンで彼と出会う前

 

 

 

41歳で離婚成立した後は

まだ

正社員で働ける道は

あったかもしれないけれど

 

 

謎の

「私は正社員で働く能力がない」と

囁く思考

 

 

今だからそんなこと

思ってたんだってわかるけど

 

 

その当時は

その思考に従って

正社員を探すこともしなかった

 

 

どれだけ自己肯定感が

低かったんだろう

 

 

パートで働いて

 

生活はギリギリで

 

土日も働き

 

 

長女には中学から大学時代まで

無視され

長男は不登校

 

ヘロヘロの40代

 

 

不登校になった当時

一番に理解し

応援して欲しかった母に

「不登校になったのは

あんたの育て方が悪かったから」と

言い放たれ

 

 

ひとり号泣した

 

 

 

離婚したのが悪かったのか

夫婦仲も超悪かったし

 

 

でも

そんな家庭でも

ちゃんと

学校に行けてる子たちもいるよね

 

 

いろんな思考がぐるぐる

頭の中を駆け巡る

 

 

でも

最終的には

 

 

私の育て方が悪かったんだ

とまた自分を責めた

 

 

こんな人生いらない

 

 

毒親

親ガチャ

 

そんな言葉を耳にして

なんでこんな

親の元に生まれたんだろうって

 

 

言うことを聞かないと

怒られる

 

 

でも失敗した時は

私のせい

 

 

ずっと親の顔色を見てた

 

 

40歳代は

不登校の息子に向き合い

 

 

出口の見えない

真っ暗なトンネルの中

 

 

いつ出口が見えるのだろうと

暗中模索

 

 

臨床心理士

心のケア

心療内科

スクールカウンセラー

ありとあらゆるところに

相談しに行った

 

 

そして

だんだんと

息子の不登校は

私が作り出した現実という

目に見えない

世界に足を踏みいれるキッカケとなった

出来事なんだと

 

 

今なら素直に

「不登校になってくれてありがとう」

と言えるけど

 

 

 

その当時は

離婚に不登校

家庭内はぐちゃぐちゃで

いつもいつも

自分の人生を呪ってた

 

 

 

       上矢印こちらをタップしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のベスト記事 3選

 

 

 

 

 

不倫恋愛コーチング

ピンクハート

不安しかない不倫恋愛から

安心に包まれる

恋愛に変わる

公式LINE

ハートお友達追加特典ハート

無料

 

お悩み2往復

または

和尚ZEN

タロットリーディング

あなたと彼の未来をリーディング

 

彼との出会いは

あなたを成長させてくれる必然の出会い

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

友だち追加

上矢印こちらから登録できます。

クリックしてねウインク

 

 

あなたからのメッセージは

私にか見えませんので

安心して送ってくださいね♡

 

チューリップピンク紗川恵子チューリップピンク