同居して4年

義父との同居生活と

モラハラ夫に

我慢できず

離婚を切り出したものの

 

 

子供がいるから

離婚はダメ(当時4歳と2歳)

もう一度

2人でやり直すようにと

親に説得された

 

 

同居は解消し

実家の近くに新居を建てて

やり直すことになった

 

 

実家からスープの冷めない距離に

家が見つかり

引っ越しの日は

ルンルンで

やっとやっと京都に住めると

涙した

 

 

そんな嬉しい日は

たったの1日

 

 

相変わらず帰宅の遅い旦那

 

モラハラも治まるわけもなく

 

私の周りの環境は変わったものの

 

反対に

母との依存関係が

無意識に強まっていく

 

 

初めての子育ては

誰でもわからないことだらけ

 

 

旦那は頼りにならず

母に

相談することが増えていった

 

 

旦那と

別れる時に

一番に協力してくれたのは母

 

 

今まで苦労して育ててくれた母を

長女の私が支えないと

 

 

親からの自立とは

ほど遠く

 

 

買い物も一緒

子供の頃のように相談も母に

何か迷った時の

最後の決断は母に任せる

 

 

母とべったりの関係になっていった

 

 

離婚で揉めて

迷惑をかけてこれ以上

母に迷惑をかけられないという

思いもあったのかもしれない

 

 

幼少の時から染みついた

自分の意見

意思がわからなくなっていった

 

 

はたからは

家は新築で

実家の近くに住み

子供たちは

両親が見てくれる

 

 

午前中は

パートに行き実家に帰る

帰宅すると

母が昼ごはんを作ってくれている

 

 

 

子供たちも学校から実家に帰ってきて

お風呂に入って

自分達の家は

寝に帰る場所になっていった

 

 

父も手伝ってくれる

 

 

羨ましがられる環境に違いない

 

 

でも

この頃から

夫婦として

私と旦那

子供2人の関係は少しづつ

バラバラになっていった

 

 

 

 

       上矢印こちらをタップしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のベスト記事 3選

 

 

 

 

 

不倫恋愛コーチング

ピンクハート

不安しかない不倫恋愛から

安心に包まれる

恋愛に変わる

公式LINE

ハートお友達追加特典ハート

無料

 

お悩み2往復

または

和尚ZEN

タロットリーディング

あなたと彼の未来をリーディング

 

彼との出会いは

あなたを成長させてくれる必然の出会い

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

友だち追加

上矢印こちらから登録できます。

クリックしてねウインク

 

 

あなたからのメッセージは

私にか見えませんので

安心して送ってくださいね♡

 

チューリップピンク紗川恵子チューリップピンク