【荷物が多すぎる】台湾渡航しました① | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは7歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

と毎回書いてきましたが。

 

 

 

やっと!

 

 

 

やっっっっっと!

 

 

 

台湾到着しました〜〜〜!!

 

 

 

 

なので台湾駐在のふれになりました。

 

 

 

今日からは台湾渡航編の話を書きたいと思います〜

 

 

 

 

 

とうとう台湾へ出発する日になりました。

 

飛行機は午後便だったので、朝は思ったよりゆっくりできました。

 

でも案の定荷造りができていなかったのでw

前日から日本に帰ってきていた夫かめさんに3兄弟を連れ出してもらって慌てて荷造りしました。

 

 

海外旅行用の大きいスーツケース1つ+かめさんが持ってきたスーツケース(ほぼ空)の2つに荷物を詰めていくのですが、まあ容量が足りない。

 

あれ?

 

まだこんなに荷物残ってるのにどうしよう?おかしいなぁ〜

 

途方に暮れていたら、見かねた母が、

「そんなの絶対入るわけないw」

「これ持って行っていいよ」

と国内旅行用のスーツケースを1つくれました。

 

 

 

ありがたや〜

これは長男きなこに押してもらおう。

 

 

結局3つのスーツケースにパンパンに詰めて、さらにボストンバッグにも詰めて、何とか荷造り終了しました〜

 

 

 

荷物多い〜

これ空港内で移動するの大変だろうなぁ〜

 

 

 

 

なぜここまで荷物が増えたかと言うとですね。。。

 

 

 

 

 

夫かめさんの爆買いが原因ですw

 

 

 

 

 

前日に日本に帰国したかめさん。

 

「日本で買っていきたいものがある!」

「ていうか買えるだけ買って行った方がいいと思う!!」

「台湾で買うと倍くらいの値段するから!!!」

 

 

と非常にはしゃいでまして。

 

地元のドラッグストアに寄って、

自分用のワックス

自分用のシャンプー

目薬

めぐリズム

ふりかけ

のり

ふりかけ

ふりかけ

などなど買いまくっていました。

 

 

 

こういうのって一つ一つは小さいんですけど、大量に買うとかさばるんですよね(そりゃそうだ)

 

 

 

なぜかスーツケースがいっぱいになるくらい買ってました〜

 

 

 

大きいスーツケース2つ

小さいスーツケース1つ

ボストンバッグ

マザーズバッグ

かめさん仕事用でかリュック

ベビーカー

 

 

 

この荷物を抱えて大人2人で子ども3人連れていきます。

 

 

 

大丈夫かな〜

どうかな〜

と心配する私をよそに、かめさんは「空港着いたらカートに乗せればいいからいけるっしょ」と何も心配ないらしい。

 

 

本当かよw

信用ならないw

 

 

 

 

でも持って行くしかないので、とりあえず行こうか、と出発しようとしたその時。

 

 

 

 

誰かが

 

 

「はがいたい」

 

 

と言うではないですか。

 

 

え!?

だれ!?

ていうか今!?

 

 

 

果たして無事に空港行けるのか??

 

続きます〜