【無事に】教科書届きました! | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

 

 

台湾で日本人学校に編入する長男きなこ。

その学校で使う教科書を事前に取り寄せないといけないことに直前で気付き、バタバタで手配しました。

 

その話はこちら

 

 

台湾行きに間に合うのか!?

 

ヒヤヒヤしてましたが…

 

 

 

 

無事に届きました〜!!

 

 

 

 

 

よかったー!!

 

 

 

あ、教科書は使うもの全てが届くわけではありません。

 

 

日本人学校で使う教科書ー今持っている教科書=もらえる教科書

です。

 

 

 

なので今使っているもので持って行かないといけないものもあります。

 

 

 

ひえ〜忘れそう〜〜(だめ

 

 

 

 

これ怖いのがさ「現地に予備がない」ことなのよね。

 

 

 

注意書きにしっかり書いてあるw



 

 

 

 

何はともあれ、無事に届いてよかったです。

 

 

 

準備が着々と進んでるなぁ〜

 

 

 

 

ではまた!