【専業主婦生活】昼間どう過ごすか問題 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは7歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。



台湾渡航までの1ヶ月と少しを実家で過ごしている我が家(私+だんご3兄弟)


初めての専業主婦生活でてんやわんやしてましたが、少し慣れてきました。


特に3歳1歳の日中の過ごし方。

午前中公園行く

おうちでお昼ごはん

お昼寝

おやつ食べたり食べなかったり

外遊び少し

夕ごはん

の流れができてきました。



ただね、



毎日昼ごはん作るのめんどい


です。

簡単なものしか作ってないけど、それでも毎日はめんどい。


あと公園遊びに飽きてきた(私が




なので今日は観光地に食べ歩きに行ってみました。


三男みたらしをベビーカーに乗せて次男あんこは歩き。で、意外と楽しめました。


途中でみたらしが「ぱっちん!(はずして)」となり、あんこがベビーカーに乗りたがったので交代したりしました。


最後駐車場まで行くときにみたらしが抱っこ〜になって大変だったけど、まあどうにかなった。

(みたらし片手抱っこ+ベビーカー片手押し)



いろいろ食べられたし私も結構楽しめたけど、毎日は無理w

たまには全然ありなのでまた行くかも。




他にも公園遊び以外のバリエーションを増やしたいです。ついでにランチも済ませられたら最高。


ワンオペ子ども2人連れて、大人も子どもも楽しめるところ、ないかなぁ〜

(特に雨の日。まじで行くとこない)




まずは明日。天気がよさそうなので公園以外のどこかに行きたいと思います〜




ではまた!