【ニヤニヤしちゃった】大谷翔平と友達になった話 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは7歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

今日は台湾に全く関係ない話です。

 

 

こないだ、大谷翔平と友達になったんです。

 

あ、もちろん

 

 

夢の中でねw

 

 

そりゃそうだw

リアルで友達になれるわけないww

 

 

 

夢の中で私と大谷くんは大学の同級生(という設定)らしい。

だけど直接連絡を取り合うほどの仲ではなくて、友達の友達くらいの距離感。

 

2人で会うことはないけど、他の子と数人で飲みに行ったり、同じ授業を取っていれば「おー!」って感じで近くに座る、みたいな。

 

 

で、友達と数人で飲みに行ったんだけど(夢だよ)大谷くんとてもいい人で。

自分から話題を振るタイプではないんだけど、穏やかに笑ってみんなの話を聞いてくれる。

気遣いもできて、それがまた嫌味っぽくないというか、なんか自然なんだよね。

「大谷くんって本当できた人だな〜」としみじみ感心しました。

 

その後数日経ってまた飲み会があって。

私はいつも決まった指輪を人差し指と中指につけてるんだけど、飲み会前にそれをなくしちゃったんです。

あれ、いつからないんだっけ?どこでなくしたんだろ?と正直探しに行きたい気持ちだったけど、まあファッションリングだしどっかにあるでしょと思って、指輪をなくしたまま飲み会に行きました。

 

 

そしたら!

 

 

大谷くんが!(夢の中)

 

 

飲み会にきてすぐに

「これ、ふれちゃんのだよね?」

と指輪を渡してくれたんです!!

(しかも2つとも)

 

 

もうさ、感動したよね。

指輪を拾ってくれたことではなく、

拾った指輪が私のものだとわかってくれたことに。

 

この人対して仲良くもない私の手元まで視界に入ってるんだ…!と。

 

 

さすが、大谷くんは夢の中でも大谷くんでした。

(どんな感想やねん)

 

 

 

朝目が覚めて現実に戻ったけどニヤニヤしました。

 

元々野球好きなので大谷くんのニュースも見てるけど、その日からなんか親近感が湧いた。もっと応援しちゃう。

いや実際の大谷くんがどんな人なのかは知らんけどww

 

夢に出演してくれてありがとう。

とってもいい人でした、大谷くん。

 

 

 

ではまた!