"拗らせのプロ"
筋金入りでした!!!
 
 
先日のクロストークイベントで
一緒にお話してくれたさとみん
 
なんと!
 
”思い出し拗らせ”を発動してしまったとのことで
LINEのやりとりで笑ってしまいました。(ごめん。)
 
はじめましての方は プロフィール
 
さとみんが
そのことをブログに書いてくれました。
 

こじらせていた過去を思い出して話していると

自信がなかったこじらせ真っ只中の気持ちに戻ってしまうのですよね。

 

彼とお付き合いしたばかりなのに

さっきまで愛されてる♡って幸せ感じてたのに、

「私より他の女といる方が楽しいよね」

「どうせ私は暇つぶしなんでしょう?」

「どうせあなたはどっか他の女のところへ行ってしまう」

こんな思考がぐるぐるする”どーせ私のこと好きじゃないんでしょ発作”が起きるのです。

 

~~~中略~~~

 

本音をつかんだことによる安心感は大きく、

その本音のために行動してあげたことが

願いを叶える価値が私にはある!と自信になりました!

 

 

全文はこちら↓↓↓

 

発作が起きて

『負けるが花』のワークをしたさとみん。

 

自分の本音とつながり

自分の望みを叶えてあげることができました。

 

 

 

本音を見つけて

わかってあげられること

 

それだけでも

納得ができて心が軽くなります。

 

 

その上

願いを叶えてあげられることができれば

大満足ですよね。

 

 

もしも

お互いの事情で

願いがすぐに叶わなかったとしても

 

本音に気付けただけでも

心は落ち着きを取り戻せます。

 

 

さとみんは何年もかかりましたが

根気強く自分と向き合ってきた結果

自分の本音を汲み上げる達人になれました。

 

 

 

日常の中で起こる様々な出来事

心が乱れることもあると思いますが

 

まず大切なのは

”私は拗らせてるんだと認める”

ことだと思います。

 

これを認めるのはしんどいのですが

うまくいっていないのは

拗らせているからですよね・・・

 

 

拗らせている自覚がないと

相手のことを責める気持ちが湧き上がってきます。

 

 

 

自分のパートナーシップがうまくいかないのは

自分自身に原因があります。

 

パートナーに対して不満のある方

パートナーに変わってほしいと願う方には

絶望感を味わう言葉かもしれませんが・・・

 

 

 

パートナーシップ(関係性)は

"自分がどうあるか"によって変わる

 

 

 

相手は変わらなくても

自分が変わった分だけ

関係性は変わる

 

 

だから

 

自分の力でパートナーシップは変えられる

ということなんです。

 

 

 

自分を変えるのは

難しい

苦しい

努力をする

というように感じるかもしれませんが

 

そうではなくて

 

自分の望みを知る

自分の本音と繋がる

 

イコール

自分を幸せにしてあげることです。

 

 

 

自分の望みを叶えるために

自分のほんとうの願い(本音)を

見つけてあげるのです。

 

 

 

 

彼との

パートナーシップを変えたいなら

 

まずは

自分自身とのパートナーシップ

注力してあげてください。

 

 

 

みなさんが

心の底に持っている

ほんとうの願いを見つけられますように。

 

アートアクアリウムにて♡

 

 

『負けるが花』読者限定
zoomイベントご招待
 

性のスペシャリスト

負けるが花パートナーシップスクール

アシスタントの二人がお届けする

一夜限りの無料イベント!

 
 

あの”負けるが花”が本になりました。

Amazonでも購入できます。

 

kindle版もあります。

 

 

すべての女性必読の一冊


 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>