負けるが花パートナーシップスクールで

アシスタントを務めさせていただいた私ですが

 

『負けるが花』の著者である小野美世さんから

直に学ばせていただいている中で離婚を決意し

バツ2になりました。

 

 

私はそんな自分のことを

”負けるが花の看板汚し”だと

思っていました。

 

はじめましての方は プロフィール

 

私は

ブログは書いたら書きっぱなし派で(笑)

 

読み返したり

再編したりすることはないのですが

 

 

2年前の記事が上がってきて

ふと気になったので読んでみたら

「ほんまそれ」と思ったので(笑)

珍しくリブログします。

 

 

”離婚イコールだめなこと”ではなく

 

私の場合は

 

本来の自分に戻って

自分らしく生き始めたら

相手が合わない人だったと気付いた。

 

 

本来の自分ではない自分で

パートナーを選んでいたから

うまくいかなかった。

この記事は

私たちが学ぶ間アシスタントとして支えてくれた

ようめい先生のブログを読んで書いたものでした。

 

 

心に刺さった言葉がこちら↓

 

負けるが花を実践する=どんな男性ともうまくいく

ではありません。

 

実践した結果として、上手くいかない関係もある。

 

そりゃそうですよね、

万人に好かれる人なんていないわけだから

 

その代わりと言ってはなんですが

 

自分という人間を知って

自分という人間を素直にさらけだしていくので

 

本当の自分を受け止めてくれる男性に出会う確率も、

私が欲しい関係性を手に入れられる確率も

飛躍的にあがります。

 

 

 

 

私が離婚したのは

 

本来の自分に戻って

自分らしく生きることを選んだからでした。

 

 

 

そして

 

ようめい先生の

自分には離婚が幸せへつながる道なんだって認めること自体が最大級の「負ける」だと思います。

という言葉に救われたのでした。

 

 

けれど

 

離婚せずに

良いパートナーシップを築く

という選択肢もあります。

 

 

 

”どちらを選ぶのか”を考えるのではなく

”どちらになるのか”を傍観するような気持ちで

 

”今できること”に取り組んでいかれることを

お勧めします。

 

 

 

パートナーとの関係がこじれると

パートナーに目を向けてしまいますが

 

そんなときこそ

向き合うべきは自分自身。

 


 

 

自分が本当に望んでいるのは

どんな関係性だろう。

 

自分にとっての幸せって

なんだろう。

 

自分の心が求めているのは

どんなものだろう。

 

 

 

自分に我慢をさせていることは

どんなことだろう。

 

自分の中で

なかったことにしていることは何だろう。

 

 

 

そういうことを ひとつひとつ

大切にみていってあげてほしいと思います。

 

 

 

 

なぜなら

 

自分とのパートナーシップがうまくいく人が

彼とのパートナーシップもうまくいく からです。

 

 

まずは

かけがえのない自分自身を

こよなく愛していきましょう。

 

 

 

 

あなたの恋愛が

幸せなものでありますように。

 

 

読者限定!
zoomイベントに無料ご招待

 

 

ビデオオフ・カメラオフでの参加ができます。

スッピン・パジャマでもOK!

 

8月3日(火)20:30~22:00

参加無料

zoomオンライン開催

ビデオ・マイクをオフで参加できます。

もちろん顔出しもウェルカム!

 

【スケジュール】

①私たちの自己紹介

②トーク

③質疑応答

 

ご質問は当日のトーク終了後にも受け付けますが

何か聞きたいことがある方は

お申込みの際にメッセージ欄にご記入いただければ

優先的にお答えします。

 

こちらは『負けるが花』をお読みになった方限定の

無料ご招待イベントです。

 

『負けるが花』をお読みいただき

お申込みください♡

 

お申込みはこちら↓

 

詳細はこちら↓

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 

あの”負けるが花”が本になりました。

Amazonでも購入できます。

 

kindle版もあります。

 

 

すべての女性必読の一冊


 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>