彼に対して言いたいことがあっても

我慢している女性は多いです。

 

 

その理由は

「だって、嫌われるのが怖いから。」

 

 

なぜ

"言いたいことを言うと嫌われる"

と思ってしまうのでしょうか?

 

はじめましての方は プロフィール

 

 

嫌われたくないからと

自分の本音を隠して

相手の顔色をうかがってしまう。



それは

相手を信頼していない

ということではないでしょうか。

 

 

 

 

「こう言ったら嫌われる」

それは

 

相手を

そういう人(わがままを嫌う)だと見ている

ということであり

 

自分を

そういう人(嫌われる・愛されない)と見ている

ということでもあります。

 

 


彼は物分かりの良い女を求めているはず


私が本音を伝えたら

わがままだと思われたり

面倒くさい女だと思われてしまうはず・・・

 

と”勝手に”思っていて

 

言いたいことも我慢して

頑張っていい子を演じるのですが

 

それでもし彼に喜ばれたとしても

 

「ほら、やっぱり彼はいい子ちゃんが好きなんだ」

となって

 

”本当の私では好かれない”

ということを実証している

ことになってしまいます。

 

 

 

これって

自分には価値がないと思って

”どうせ私なんか愛されない”と思い込んで

勝手に拗ねている状態(拗らせ)

 なんですよね。

 

 

 

自分の自然な欲求を

ワガママや迷惑と捉える人がいますが

 

それを伝えるだけなら

何もワガママなんかじゃありません。

 

伝えるだけなら

迷惑なんかじゃありません。

 

 

 

察してもらおうとして

変なオーラを出すよりずっと良い(笑)

 

相手からすれば

本音を言ってもらえるほうがありがたいんです。

 

 

 

 

自分を表現することは自由です。

 

 

コントロールを含まず

 

見返りを求めず

 

ただ自分の気持ちをただ言うだけ。

 

 

 

自分の気持ちを言うだけで

嫌われることなんてないから

安心して伝えていってくださいね。

 

 

 

 

あなたの恋愛が

幸せなものでありますように。

 

私は生クリームが苦手。

なので食べたい部分だけ食べさせてもらいます(笑)

 

 

8月3日(火曜日)20:30~

拗らせ女子にぴったりのイベントやります↓

 

 

読者限定
zoomイベントに無料ご招待
 

ビデオオフ・カメラオフでの参加ができます。

スッピン・パジャマでもOK!

 
 

あの”負けるが花”が本になりました。

Amazonでも購入できます。

 

kindle版もあります。

 

 

すべての女性必読の一冊


 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>