せっかく素晴らしい知識を得ても

私すぐに忘れてしまうんです。。。

 

そのときは

「おぉぉぉ!そうなのか!」と感動しても

すぐに

「あれ?なんだっけな?」ってなるんです。

 

 

学びも同じで

頭で理解しただけのものは

いつも間にか忘れてしまっていて

 

実践に至らず

身につかなかったります。

 

 

 

私って認知症なの?

って思ったこともありますが

 

ひとの記憶って

そんなものらしいです。

 

 

 

 

忘れないようにするためには

 

インプットしたことを

すぐにアウトプットすると良いと聞き

 

ググったりして知ったことを

すぐに人に話すようにしています。

 

 

 

人に話すということは

ちゃんと説明できるように頭の中で整理するから

自分のものになっていくんですね。

 

 

 

 

誰かに伝えるというアウトプットだけでなく

 

誰と共有する体験もまた

記憶として残りやすいです。

 

 

良いものも悪いものも
感情とセットになった記憶は
心に残りやすいですよね。
 
 
 
なので
 
一緒に学ぶ仲間と考えをシェアできると
単なる情報ではなく体験になるので
心に残ります。
 
 
 
自分以外の人の存在があることで
自分を客観的にとらえることもできるので
 
共に学ぶ同志がいれば
実践して腑に落としていきやすくなります
 
 
 
 
 
私自身
『負けるが花パートナーシップスクール』で
 
仲間と学び
研修生として学びを深め
 
アシスタントとして
受講者の方々の学びをサポートしてきましたが
 
 
先日出版された『負けるが花』は
 
『負けるが花パートナーシップスクール』が
ぎゅーっと詰め込まれた一冊になっていて
 
ひとりでも多くの方に
読むだけでなく
”実践”をしていただきたいと思いました。
 
 
 
そのお手伝いがしたくて

【負けるが花】読者限定で

参加費無料のzoomお話会を開催します。

 

 

スクールで学ぶのと似たような体験が

できるかもしれません。

 

開催は7月12日10:30~12:00です。

 

 

詳細はこちら↓

 

お申込みはこちら↓

 

すでに数名お申込みいただいています。

 

募集人数は定めていませんが

開催日まであまりお日にちがありませんので

お早めにお読みいただきお申込みください。

 

 

一緒に学びを深めて

身につけていきましょう。

 

美世さんの愛に感謝

 

はじめましての方は プロフィール

 

あの”負けるが花”が本になりました。

 

Amazonでも購入できます。

 

kindle版もあります。

 

 

すべての女性必読の一冊

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>