先日、久しぶりに

親友男性と恋愛談義をしたとき

 

「女性は男性の

役に立とうとしなくていい。

 

なんなら何もできなくていい。

 

できないことが多い方が

彼が活躍できるから。」

 

という彼の言葉を

自分自身のこととして受け止めました。

 

 

 

 

幸せになりたいのなら

 

・我慢して

・頑張って

・私がやる

 

この3つをやめるといい

 

ということを知っていて

 

普段の生活では

実践することができていても

 

 

恋愛になると

 

「好き」という感情が

それを狂わせてしまうんですよね。

 

 

 

 

好きだから

我慢する(嫌われないように)

 

 

好きだから

頑張る(愛されるために)

 

 

好きだから

私がやる(役に立とうとする)

 

 

 

知らず知らず

自分でも気付かないうちに

 

まだ私もやってしまうのです。

 

 

 

 

 

「好きだから」

何かをしてあげたくて

 

そうすることが自分の喜びならば

それはとっても素敵なことです。

 

 

 

でも

 

嫌われないように

相手の機嫌を損ねないように

 

 

相手の反応を気にして

やっていることだったとしたら・・・

 

それは

苦しいものになっていきます。

 

 

 

 

女性は

愛されようと頑張らず

 

与えられた愛を

ただ受け取ればいい。

 

 

 

受け取ること

受け入れること

 

それが女性の役割。

 

 

 

それを理解していて

実践しているはずなのに

 

それでも

つい頑張ってしまうのは

 

『長年の心の癖』なんですよね。

 

 

はじめましての方は プロフィール

 

 

先日の京都Beトレ最後の日

 

少し前に一緒にイベントをした美和ちゃん

ランチをしながら色々と話しました。

 

 

 

2人とも

 

長年の生きづらさと

辛い経験も沢山してきたけれど

 

今は

心から幸せと言い合えることが

ほんとうに嬉しくて。。。

 

 

 

お互いに

 

"何かあったとしても

悩まないでいられる自分"になれたのは

 

"自分を信頼できている"

ということ。

 

 

 

その土台があってこそ

安心の世界が手に入る。

 

 

そんな話をしていました。

 

 

 

 

そして

 

これからの展望について

話し合ったのだけど

 

どうなりたいとかいう

目標はもう何もなくて(笑)

 

 

 

強いて言うなら

 

もっと力を抜いて

 

流れに身を任せて

 

何にも抗わず

 

ありのままでいる

 

それが目標です。

 

 

 

 

ついつい

まだ頑張ってしまう私は

 

悪い女でもいい

ゲスい女でもいい

 

という許可を

自分に与えることにしました。

 

 

 

罪悪感を持ちやすい私には

 

きっと

それくらいがちょうどいい。

 

 

 

 

やってみる。

 

すると

そこから見えてくるものがあるから。

 

 

 

 

安心を与えてくれる仲間と共に

 

これからも

私の人体実験は続きます。

 

「かわいく写るやつで撮って」とリクエスト(笑)

 

 

こんな私の生き方から

 
生きづらさを感じている女性や
パートナーシップに悩む女性が
 
勇気や希望を
見出してもらえたらいいなと思います。
 
 
 
そして
 
すべての女性が
もっと自分らしく
自由な心で
幸せに過ごせるように願ってます。
 

 

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>