彼の浮気が発覚したとき・・・

 

「もう二度しないと誓うなら

やり直してもいいと思う」

という女性もいれば

 

「彼が心を入れ替えても

ずっと疑う気持ちは消えないから」

と、別れを決意する女性もいて

 

「疑う気持ちが消えなくても

好きだから一緒にいたい」

という女性もいます。

 

 

自分の心が望む通り

どれを選んでも正解です。

 

 

ただ

 

一緒にいることを選ぶときに

これだけは気を付けてほしい

と思うことが一つあります。

 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧 →こちら

 ご予約スケジュール こちら


それは

 

きっと私のせいで彼は浮気をした

 

私が◯◯だったから

 

私が◯◯しなかったから

 

彼だけが悪いわけじゃない

 

私がもっと頑張らないと!

 

という考え方を持っているとしたら・・・

 

 

自分を責めることで

相手を許そうとしているのですが

 

 

その場合

私が頑張る→彼は浮気しなくなる

という期待をしています。

 

 

そして

「浮気する彼をなんとかしたい」

という思いがあります。

 


 

大抵の場合

浮気をされた”被害者”になったとき

 

彼がどうあるべきなのかを

自分の物差しで決めてしまっています。

 

 

 

浮気された側は無意識に

自分が被害者であることを盾に

 

彼の罪悪感を刺激して

自分の思い通りにコントロールしようとします。

 

 

彼も

はじめは献身的に奉仕してくれたとしても

彼も疲れてうんざりしてしまいます。

 

そうなると

彼の愛を感じられなくて不安になって

 

彼を自分の言いなりにするために

また浮気を”させる”

という結果を招くことになるかもしれません。

 

 

もちろん

 

心の傷をしっかりと癒し切って

彼に多くを求めることがなくなれば

浮気前よりも安定した

より良い関係を築くことはできます。

 

そのことについてはまた書きます。

 

 

 

一度浮気をしたからといって

また浮気するとは限りませんが

 

一度した人を

もうしないと信じ切ることは難しく

 

「するかもしれない」という怖れが

起こってほしくない現実を引き寄せてしまいます。

 

 

 

 

まずは

 

もしかしたら

彼は変わらないかもしれない

 

彼は変わらないとして

その上で自分はどうしたいのか

 

ということを考えてみて

 

 

 

彼とどうなりたいのか

ということよりも

 

自分はどうありたいのか

に一度目を向けてみてほしいです。

 

 

 

そのうえで

彼と一緒にいることを選べたなら

 

今度はもっと素敵な関係を築けるように

 

まずは自分をしっかりと癒して

整えていきましょう。

 

また来年・・・
 

 

今日も
あなたの心が穏やかで
愛に満たされますように。

 

募集開始しました!

ブログに書けない秘密のお話会

↓↓↓

 

♡お友達になってね♡

(登録記念特典あり)

どうぞ気軽に話しかけてください。

@ssr4846kで検索

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>