前記事

の続きになりますが・・・

 

 

伝えた本音を受け入れてもらえなかった場合

 

もう一度

それが本当に自分の本音なのか

見直してみてほしいと思います。

 

 

もしかしたら

本音の表面にある

感情だったのかもしれません。

 

 

 

 

だけど

それが本当の本音で

 

その本音を

受け入れてもらえなかったとしたら・・・

 

 

 

「私のことを愛していない」と

悲観的になるかもしれないし

 

「わかってくれない」と

絶望するかもしれないし

 

「私たちは根本的に合わない」と

考えるかもしれない。

 

 

 

けれど

 

“今は”受け入れられないだけ

なのかもしれません。

 

 

そう、“今は”

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧 →こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

今は

彼に何かの事情があって

受け入れることができないだけで

 

 

ほんとうは

 

ちゃんと理解もしてるし

もちろん愛しているし

 

ましてや

 

根本的に合わないわけでもない

のかもしれない。

 

 

今は受け入れられない事情については

それぞれ様々に考えられると思います。

 

 

 

 

 

男性は基本的に

 

誰かの役に立ちたい

誰かを喜ばせたいと願っているのだから

 

受け入れたくないはずはない 

と思うんです。

 

 

 

 

だから

 

もし彼が

怒っているように見えたとしたら

 

それは

彼が彼自身に怒っている のかもしれない。

 

 

 

受け入れられない自分に対して

不甲斐なさを感じているかもしれない。

 

 

ホントは

申し訳ないと思っているかもしれない。

 

 

 


 

だからね

 

「私のことを愛していない」と

悲観的にならなくていいし

 

「わかってくれない」と

絶望しなくてもいいし

 

「私たちは根本的に合わない」と

考えなくていい。

 

 

 

 

勝手に決めつけない

って大事なことだと思います。

 

 

 

 

 

そんなとき

女性ができることは

 

信頼して待つこと

だけだと思うのです。

 

 

 

 

待つと言っても忍耐ではなく

 

好きなことをして

自分を喜ばせてあげればいい。

 

 

 

 

女性がゴキゲンで

楽しい時間を過ごしていることが

 

男性にとっては

とてもありがたいことなのです。

 

 

 

「楽しそうにしていたら、それでいいと思われそう」

なんて思わなくて大丈夫。

 

 

 

 

不機嫌でいることで

相手をコントロールしようとするのは

愛ではない ですよね。

 

 

 

大丈夫。

 

 

伝えた本音は

ちゃんと彼の心に残っているから。

 

 

彼は

あなたが選んだ男性なのだから

 

 

 

彼を信頼して

待ってみましょう。

 

 

 

 

 

あなたの恋愛が

ますます幸せなものになるように

応援しています。

 
photo by.kazuyon
 
今日もあなたの心が穏やかで
愛に満たされますように。
 
 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 

自分の本音を見つめる

オンラインセミナー

 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

負けるが花しつもんセミナー 

より良いパートナーシップに必要な

素晴らしいコミュニケーションスキル

『負けるが花』を体験できます!

 

公式ホームページ

<セミナー詳細はこちら>

 

お申し込みは>>>こちら

 

 

 
 ご提供中のメニュー

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」

と、喜ばれています!

LINE@セッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINE@セッション詳細>

 

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

 

「私だけが辛い」という悩みは手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>