前回のブログ

 

>>”自己肯定感アップのお姫様ワーク” 贅沢してもいい。贅沢させてもらってもいい。

 

 

で書いた『お姫様ワーク』について

 

 

「早く書いて欲しい」とリクエストをいただきましたので

 

ご紹介します。

 

 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

 

人は

『人から扱われた通りの人』になります。

 

 

その”人からの扱い”は

『自分が、自分をどう扱っているか』 

によって決まるので

 

その扱い方の元となる

自分の“在り方“や“前提”が大切です。

 

 

 

 

人から大切にされるお姫様って

あたりまえにお姫様なんですよね。

 

 

自己肯定感も当たり前に高くて

なにも頑張っているわけじゃないんですよね。

 

 

 

お姫様は

自分の“在り方“や“前提”がお姫様。

 

 

 

 

 

だから

 

「自分がお姫様気分になれる」

というものをリストアップして

 

それを

当たり前にしてしまえばいいんですよね。

 

 

 

要は

”自分で「私はお姫様」と思うこと”。

 

セルフイメージを

お姫様にしてしまうということですね。

 

 

 

 

というわけで

 

 

私は

 

”必ず願いが叶う100のリスト”シリーズ

【お姫様気分編】を作って

自分自身を整えていました。

 

 

過去には

【理想の彼氏100のリスト】を作成して

ほぼ当てはまる男性と出会い

 

その後

【理想のパートナーシップ100のリスト】も作成し

ソウルメイトと出会えました。

 

 

 

 

この『お姫様ワーク』は

センシュアリティーを磨くことや

セルフケアにもつながると思います。

 

 

 

 

【お姫様気分になれる100のリスト】は

 

自分が

「これをするとお姫様気分になれる」

というものなら何でもOK!

 

 

 

たとえば

 

 

ゆっくりお風呂に入る

良い下着をつける

上質な寝具で眠る

ボディケアをする

丁寧に食事する

良い香りを纏う

心地良い衣類を着る

好きな音楽を聴く

アロマを炊く

ハーブティーを淹れる

 

ハイブランドショップをめぐる

部屋を居心地良くしておく

良い化粧品を使う

たくさん寝る

感謝の気持ちを忘れない

丁寧に話す

愛のある言葉を選ぶ

自分を人と比べない

マイペースでいる

迷ったら”心地良さ”で選ぶ

 

愛を大切にする

自由を尊重する

笑顔を大切にする

優雅な雰囲気の場所へ出かける

ゆっくりお茶を飲む

自分との対話の時間を持つ

甘え上手でいる

高級チョコレートを味わう

受け取り上手でいる

好きな人と会話する

 

花を生ける

自然の中に出かける

昼寝をする

馬に乗る

川のせせらぎを聴く

ドライブする

自分を褒める

爪の手入れをする

雲を眺める

髪のケアをする

 

マッサージをしてもらう

ダンスのレッスンに行く

お気に入りのワンピースを着る

無駄な我慢をしない

ハイヒールを履く

ひらひらのスカートで出かける

背筋を伸ばす

家具や小物にこだわる

映画を観る

ダメな自分を受け容れる

 

良い食材を選ぶ

散歩をする

アクセサリーを買う

自分の良いところを探す

香りの良いハンドクリームを使う

寝る前に本を読む

新鮮なフルーツを食べる
室温を快適にしておく

綺麗なものを見る

たくさん「ありがとう」と言う

 

などなど・・・

 

頑張って100個絞り出してください!

 

 

リストアップにワクワクするあなたは

お姫様の原石です♡

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

ガッツリと

お姫様マインドをインストールしたい方は

コチラがオススメです

↓↓↓

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 
ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>