京都嵐山

渡月橋から料亭『吉兆』などが立ち並ぶエリアの一番奥

 

『京都ラグジュアリーコレクション翠嵐』さんへ。

 

 

案内されたお部屋は

プレジデンシャルコーナースイート『翠嵐』

 

ウェルカムフルーツ

 

リビング

 

ダイニング

 

ベッドルームから見たパウダールームと露天風呂

 

カットガラスの美しい洗面ボウル

 

バルコニーからも露天風呂に

 

嵐山の景色を独り占め

 

食事の前に

築150年の茅葺茶寮でシャンパンのサービス

 

ディナーはメインダイニングで

 

神戸和牛のコース

 

この日は

お部屋にエステティシャンさんが来てくださり

人生初の全身アロマトリートメントを受けました。

 

 

 

 

 

朝食は

アメリカンブレックファーストにしようと思っていたけど

前菜が好きなものを好きなだけ選べたので

 

和食をチョイスし

白ごはんではなく御粥にしました。

 

 

 

チェックアウトは12時と遅めだったので

景色を眺め色んなお話をして

お部屋でのんびり過ごさせてもらいました。

 

 

 

ロビーでチェックアウトの手続き中

 

ぼーーーーーーっと

夢のような時間を振り返っていました。

 

 

最上のお部屋で最上のおもてなし。

 

色々と特別待遇を受け

気分はまるでプリンセスでした。

 

 

 

 

その分

彼の支払い総額は驚愕の金額です。

 

この二日間に彼が使ってくれた金額で

私が過去に送っていた一日500円生活が

3年間もできる・・・

 

 

 

 

 

 

それでも

 

彼は 私が喜んでいること で満足。

 

 

私は余計なことを考えないで

 

にっこり

「ありがとう」と言うだけでいい。

 

 

 

 

なのに

 

なのに

 

 

スペシャルな体験をさせてくれた

彼に感謝しつつも

 

 

罪悪感のようなものが邪魔をして

 

純粋に「ありがとう」と受け取れない私が

顔を出そうとするのです。

 

 

 

 

 

 

自分で自分にお金を使うことには

罪悪感を持たなくなってきた私。

 

 

 

でも

 

甘えさせてもらうこと

受け取ること

 

には抵抗を感じていました。

 

 

 

 

 

 

これも

一種の自分責めであり

 

受け取り下手

 

自己肯定感の低さ。

 

 

 

 

 

 

なので

 

私は今回の旅の途中

 

 

何度も自分に

 

「私にはその価値がある」

 

と言い聞かせていました。

 

 

 

 

 

 

彼の厚意を

ありがたくそのまま受け取り

 

感謝の気持ちを

素直に伝えることができました。

 

 

 

 

 

 

帰宅後

今回の旅行を振り返り

 

私が自己肯定感を高めるために

少し前に書いていた

 

【お姫様気分になれる100のリスト】 

のことをふと思い出しました。

 

 

 

 

 

それは

 

引き寄せの法則と

つながっていると思うのですが

 

自分で自分をお姫様として扱うことで

周りからもお姫様扱いされるという

 

自己肯定感アップのためのワークです。

 

 

 

 

 

そのリストの延長線上に

今回の旅行で体験したことがある

 

ということに気付きました。

 

 

 

 

 

 

ほんとうに

 

セルフイメージ

自分自身の持つ前提が

 

人生を変えます。

 

 

 

 

 

自分の思い込みが

自分の世界を作っています。

 

 

 

 

 

なんとも面白い人体実験です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

”自己肯定感アップのお姫様ワーク”

 

については

 

また後日ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように

 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 
 
ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>