悩みの多くは執着から来ています。

 

執着してしまっていることを自覚していても

それを手放せないから苦しい。

 

 

 

モノや人に執着してしまうのは

何故でしょうか。

 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

執着が生まれるのは

 

感じたくない

認めたくない

ほんとうの感情があるのに

 

それを別のものにすり替えて

傷つくことから

自分を守ろうとしているからです。

 

 

 

 

誰かに執着しているのではなく

 

「一緒にいたかった」

という気持ちだったり

 

 

 

お金に執着しているのではなく

 

「みじめな思いをしたくない」

という気持ちだったり

 

 

 

何かを許せずにいる人は

 

「悲しかった」

という気持ちだったりします。

 

 

 

 

傷つきたくなくて

別の感情にすり替えてしまうから

 

いつまでたっても

ほんとうの感情を出すことができず

 

感情が未消化のまま残ってしまう。

 

 

 

 

それが執着です。

 

 

 

 

 

そして

執着を手放せない理由に

 

 

損したくない

 

という思いもあります。

 

 

 

 

そのモノや人を諦めることで

どんな損をするのかを

考えてしまっているから。

 

 

 

 

誰だって

損したくないと思うもの。

 

 

 

でも

 

今もし執着で苦しんでいるなら

その執着の苦しみを手放したいなら

 

覚悟を決めて

損してみましょう。

 

 

 

その損は

 

今は

とてつもなく大きく感じて

怖いかもしれませんが

 

自分軸を取り戻したとき

大した損ではなかった気付くでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

ほんとうの感情に気付くこと。

 

そして

損してもいいと思えるようになること。

 

 

 

 

 

執着というのは

自分を守るためにあるものなので

 

心にべったりとはりついていて

手放すことが怖いもの・・・

 

 

ほんとうの感情を

掘り起こすのは辛いかもしれません。

 

 

 

 

でも

重い執着を手放すことができれば

 

滞っていたエネルギーも

円滑に流れ出し

 

心軽やかに

穏やかに過ごせることでしょう。

 

 

 

 

 

執着を手放すワークもありますので

 

手放せなくて苦しい人は

じっくりと取り組んでみてください。

 

 

 

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

カウンセラー仲間と納涼会でした

 

 

 

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

京都Beトレの日

ランチ会を開催します♪

 

【募集中】
8月27日(火曜日)京都ランチ会
お気持ち金制・Beトレ同伴可能
詳細はコチラ

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 

 ご提供中のメニュー

 

 

LINEセッション

 

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>