人目が気になる人は

人からの評価を気にしています。

 

 

その人からの評価を

感じ取るのは自分自身の心。

 

 

”自分が、自分をどう評価しているか”が

 

”自分が、他人からどう評価されているか”を

 

感じる基準になります。

 

 

はじめましての方は プロフィール

ご提供メニュー 一覧こちら

ご予約スケジュール こちら

 

 

たとえば

 

 

自分のことを認められない人は

 

『人から認められない』

 

と感じ

 

 

自分のことを嫌っている人は

 

『人から嫌われる』

 

と感じます。

 

 

 

 

 

それが

事実でなくても。

 

 

 

 

 

人は

自分が考えていることを

 

『あの人もきっとそうだ』と

 

勝手に思ってしまう ので

 

 

 

 

誰も

そんな風に思ってないことでも

 

自分がそうだと思っていること は

 

人からもそう思われている と

 

勝手に決めつけてしまいます。

 

 

 

 

 

嫌われると思い込んで

 

怖くなってしまう。

 

 

 

 

 

 

セルフイメージが

 

他人からどう見られているか

を感じる基準になるので

 

 

自分のことが好きでない人は

 

人から好かれていても

そのまま受け取ることができない。

 

 

 

 

 

なので

 

自己否定をやめ

自分のことを認めれば

 

人から認められていることを

感じられるようになり

 

 

 

自分を許し好きになると

 

周りの人がやさしく

自分を好きでいてくれると

感じることができます。

 

 

 

そして

自信も生まれてきます。

 

 

「自分は自分」という気持ちも芽生え

自分軸も しっかりしてきます。

 

 

すると

人目が気にならなくなってきます。

 

 

 

 

 

 

自分らしさを大切に

ほんとうの自分を認めて

 

ありのままの自分を

好きになりましょ。

 

 

 

 

 

もし

誰に何か言われたとしても

 

「私はこんな私が好き」

 

そう言えるようになれば

もう怖いものなしです。

 

 

 

 

かくいう私も

とても人目が気になり

人が怖かったのです。

 

 

 

 

ですが

 

昨日の

【負けるが花】京都4期の2日目でも

 

遠慮なく

私らしさを全開にしてきました(笑)

 

 

 

そのことについてはまた後ほど・・・

 

 

美世さんにツーショットをおねだり♡

 

 

今日も

あなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

 

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

京都Beトレの日

ランチ会を開催します♪

 

【募集中】
8月27日(火曜日)京都ランチ会
お気持ち金制・Beトレ同伴可能
詳細はコチラ

 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

LINEセッション

 

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINEセッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>