「ピンクの象を 想像しないでください。」

 

 

いま、何を想像しましたか?

 

おそらく

ピンクの象ではないでしょうか。

 

 

 

 

脳は否定形を理解できないので

 

「○○はダメ」と意識しても

脳は、ダメという部分ではなく

○○の部分だけに反応します。

 

 

 

たとえば

「ネガティブになってはダメだ!」

と思えば思うほど

ネガティブにフォーカスしていることになります。

 

 

 はじめましての方は プロフィール

 ご提供メニュー 一覧こちら

 ご予約スケジュール こちら

 

 

私は、過去に

わたしの理想の男性100

というリストを作ったのですが

 

 

そのとき気をつけたのが

肯定形で書くということでした。

 

 

 

 

○○じゃない人

○○しない人

 

ではなく

 

○○な人

○○する人

 

というふうに。

 

 

 

 

たとえば

 

”浮気をしない人”

 

これだと

浮気というワードにフォーカスしてしまいます。

 

 

 

 

すると

そういう現実を引き寄せることになるので

 

この場合は

 

”一途な人”

”私だけを愛してくれる人”

 

などに置き換えるといいと思います。

 

 

 

 

 

ケチじゃない人→太っ腹な人

怒らない人→おおらかな人

 

などなど

 

この置き換える考え方は

他人の長所を見つける思考にもつながります。

 

 

 

 

他人のアラが目につきやすい人は

試してみてください。

 

 

人の欠点が気にならなくなるという

メリットもあります。

 

 

 

 

パートナーとの出会いだけでなく

 

理想の暮らし

ライフスタイル

将来の夢

 

などなど

 

 

叶えたいことがあるなら

否定形を使わず

肯定形で

そのことにフォーカスです。

 

 

 

 

そして

想像してニヤニヤする←これスゴク重要!

 

 

 

いい気分でいる=波動が高い状態です。

 

高い波動でいるほうが

願いが叶いやすくなるのです。

 

 

いわゆる【引き寄せの法則】ですね。

 

 

 

 

願いは叶います。

 

心の持ち方ひとつで引き寄せられます。

 

 

 

 

ただ

何かで心がパンパンなときは

まずはそれを吐き出すことから始めてくださいね。

 

 

 

人に話すのが一番ですが

紙に書いてもいいし

スマホに入力もいいですね。

 

 

あなたの願いが叶うことを 願っています。

 

 

 

 

今日もあなたの心が穏やかで

愛に満たされますように。

 

 

 

 

☆公式LINE☆

気軽に話しかけてくださいね。

(私へのメッセージは他の人には見えません)

@ssr4846kで検索

 
 
 
 ご提供中のメニュー

 

特別レッスン

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

LINE@セッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<LINE@セッション詳細>

 

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>