まず
ワンマンにお越しいただいた皆様。
ありがとうございます!!
一ヶ月前から告知ツイキャスも毎日させていただき
そこからご来場希望をされた方もいたし
行くことが叶わない人も全力で応援に参加していただいた。
そんな皆の力を我が歌声に変えてお届けさせていただきました。
今回は「特別編」ということで、ボーカルのみに徹したライブ。
「歌」というパートに全身全霊を注ぐ。
このライブを通して、ギターを弾きながら向き合っていた自分の「歌」の身の程?みたいなのを知れた。
是非もう一度トライしてみたいですね。
それとともにandREの新たな引き出し?みたいなものも見えたような気がしております。
今後ともandREのライブに目を離すべからず!!
週末はめっちゃ楽しみな3マンもあるよ!!
6/30(日)@愛知 名古屋 鑪ら場
open18:30/start19:00
adv¥2,500/door¥3,000 ※チケット代に加えて別途ドリンク代が必要。
仙人掌人形/もりきこ/andRE/めばゑ(ゲスト)
さて、ワンマン前にはよく散髪に行くのだが
しばらく行ってなかった理髪店、いわゆる「床屋」と呼ばれるとこへ足を運ばせた。
受付のお兄さん以外は完全にスタッフが変わっていた。
私の担当になったのは、かなりファンキーなお兄さん。
色黒、アロハ風の柄シャツ、長髪を束ね、アゴ髭長し。
「チャラい」
っていう言葉がこんなにもフィットするのかってぐらいのお方だった。
初対面の人にはもれなく、私の「話しないでねオーラ」をお見舞いしてあげるのです。
冒頭に「ヘッドスパ」の案内をいただいたのだが、丁重にお断りしてカットを進めてもらった。
店兄「いやぁ~、お兄さんめっちゃカッコいいですよねぇ~」
私「いやいやいや(お主わかりやすいヨイショですな)」
店兄「いやホンマに!(職業)何やられてはるんですか??」
私「音楽を・・・・(ひっそりと)」
店兄「そうなんですね!絶対モテるでしょ!?」
私「いやいやいや(お主わかりやすいヨイショですな ver.2)」
「週末にライブがありまして、ちょっと切っておこうかと思いましてネ」
店兄「そうなんですねぇ!いや~めっちゃ行ってみたいッスわ~!」
私「いやいやいや(嘘つけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ)」
店兄「カット任せてください!いい感じにしますから!!」
私「お願いします(ここは軽ノリなしでホンママジで頼む)」
店兄「・・・・実は僕も音楽やってるんですよ~!まあ遊びなんですけどね!」
私「そうなんですか!!(パートは)何をやられてるんですか?」
店兄「ベースです!遊びですけどねぇ~。。。高校生の時からやから。。。18年ぐらいっすかねぇ~。」
私「・・・・・・・?お兄さん何歳ですか?」
店兄「S.58年の11月です」
私「同い年や!!!((*'▽'))」
店兄「そうなんすねぇ!!」
ここから私と彼は、しばらく当時の流行音楽を遡り、若かりし音楽談義に花を咲かせていた。
店兄「はい!こんな感じでどうっすか? ホンマめっちゃカッコいいっすよねぇ~!」
私「いやいやいや!(えっ?ずっと言ってくれてるけど本心なのかな?そう聞こえっちゃってるぜブラザー?)」
店兄「じゃあ洗髪しますけど・・・・もし時間あるならヘッドスパどうっすか? 15分の短いやつもありますけど?」
私「やっときましょ!(心から愛を込めて)」
~先発&ヘッドスパ終了~
整髪の際
店兄「今、こういうのがあって・・・・髪の紫外線対策用のスプレーがあるんでふっときますね!」
「これはもちろん肌にふっても同じ効果なので!」
「店で販売もしてるので良かったら。。。。」
私「じゃぁ。。。。。。それお願いします(心から愛と花束を込めて)」
~精算~
店一同「ありがとうございました!」
私「ありがとう!(全員あいしてるぜぇー!)」
・・・・という感じで見事にサービス業の術中にハマってしましました。
まぁ、それでも気持ちの良い一日を過ごせるのであれば
この「床屋」は素晴らしいサービスを提供してくれてるということでしょうね。
転がされるのもアリアリ。
また来週~。
