地球のゆかりんです。

4月7日(日)
ギフトシェアハウスhirakiにて、エヴァンジェリストモーリーさんこと、森垣篤さんを迎えて、「モーリー茶屋」開催します

モーリーさん(森垣篤さん)

モーリー塾とは‥‥

エバンジェリスト「モーリーさん」こと、森垣篤さんをお迎えして、世の中の事象について、歴史的、文化的、科学的など、様々な視点からの考察を、みなさんの感じたことを含めてシェアする会です。



【森垣篤さんプロフィール】

静岡県三島市在住

大切な情報を後世に伝えるエバンジェリスト: 伝道者。

コンピュータエンジニアの教育担当として、各方面からの情報収集と分析、技術の伝授という実績を20年以上持つ。

今は、次世代に必要な知識の集約と伝授に努める。



昨日の春分の日によせて

モーリーさんがブログに書かれていた記事も、秀逸でした。




モーリー塾は、毎回テーマに沿って、

たくさんの資料を基に、モーリーさんが考察をして下さるのと共に、みなさんとのディスカッションが楽しい会です。


が。

今回は「Noテーマ」


もっと気軽に、みなさんの「知りたい」にお答えしようと(←知識豊富かモーリーさんならでは!!)、あえてテーマを設けず、タイトルも「モーリー茶屋」、お茶を飲みながら♬って感じでやります(^^)




つい最近ですが。
とっても面白い本に出逢いました。

篠崎崇さんの
「究極のメシア」


この本の中に書かれている、数字に秘められた力や、日本語の持つ音の力、宇宙の次元の話、古事記や日本書記に記されなかった事、日本人の魂の由来などなど‥‥。



かつてモーリー塾でも、モーリーさんがお話された部分と重なるところが多くて、その集大成的な、とでも面白い本でした。


何度でも繰り返し読み返し

今も反芻している最中ですが(笑)


たとえば。

ネタバレにならない程度にご紹介すると‥。

瀬織津姫、かぐや姫、天の川伝説の織姫は同一人物で、《役職名》として継承されたという考察や、イスラエル12士族は元々は日本人で、応神天皇はイエス・キリストの末裔、日本各地になぜ約10万もの神社があるのか‥などなど。


地球上に起きた遍歴を考察するうえで、宇宙や意識、霊性が外せないのは、もはや当たり前と思うようになりましたね(^^)



先日、上映会をさせて頂いた、白鳥哲監督の映画といい、たくさんの人の想いが繋がり、今、この時を迎えている。



そこに命ある身として、存在している意味を、感じ、共鳴する場が、これからもっと必要になってくると思います。



既にお申込頂いているメンバーも、それぞれ、ご自分自身を生きている素敵な方々です✨


ピンとくるものを感じましたら

「モーリー茶屋」

是非ご参加くださいませ。



    

〜もう春ですねえ♫〜

あなたが知りたい事は何かな?

「モーリー茶屋」

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


とき/4月7日(日)

11時〜15時

ところ/ギフトシェアハウスhiraki

♫東横線「妙蓮寺駅」より

徒歩13分

横浜市神奈川区松見町3ー557 ヒルトップ妙蓮寺A棟


参加費/4500縁

ランチ・タイムを挟むので、お昼ご飯をご持参下さいませ(^^)


定員/15名様


【お申込・お問合せ】

yvka10241229@gmail.com

地球のゆかりん





募集中のイベント



⚫万能石鹸えみなの開発者「会田会長の講座」★残り4席です


⚫Dr.恭子さんと、ゆかりんのお話会 

↑午前は、谷中ワラーチの山崎さんによる、ワラーチワークショップもあります♬