地球のゆかりんです。


先月だったかな?

ねぎまりさんから

「大人の夏パーティ」たるイベントのお誘いがあった。


ときは8月30日(水)



場所は少し前に、サイキックリーダーのAIさんとランチを頂いた

自由が丘の「ヴィーガニック」



なんでも

和装で、DJがいて、

オーガニックなランチ&デザートが

ついてのパーティとか……。


実は声をかけてくれたまりさんも

「なんか面白そうだから行く」と

二つ返事したわたしも

あんまりよく理解してないまま当日爆笑

(↑自前の浴衣を着る?着ない?って相談を前日の夜にしてたw



お店についてみたら…


1階にはアンティークの着物を

リメイクした羽織や

帯でつくられたビスチェ「帯スチェ」

浴衣のお袖を振袖のようにした

(仮称)「夢二浴衣」などなど。


たくさんの「和アイテム」に

いきなり

テンションがあがるー!


しばし、みなさんの和装スタイルを

お楽しみあれ♥








この素敵なコレクションを

貸し出してくれたのは

Kuukiさん💕

普段は、ダンスなど舞台に立つ方たちの衣装を手掛けているのだそう。

エスプリのきいた遊び心が

あちこちに見られます愛

当日、気に入ったコに出逢ったら

購入も出来ます飛び出すハート



左がkuukiさん、真中が主催の本山さん。そして、これが「流行らせたい」
夢二浴衣💕浴衣の振袖なんて、めちゃ可愛い!!
帯スチェで、楽に、サンドレス感覚で



和装といっても

いちから着替える訳でなく

ワンピースの上に

ジャケットのように羽織ったり

大きなアクセサリーや

帯スチェでドレスのように纏ったり


自由に好きに着ていいの


ゴッホやモネが描いた

ジャポニズムの世界観


わたしは日本人だー

って、身体全体が喜んでいる感じ


着物や和文化は

魂の源に還らせてくれるパワーがある



わたしもこの夏
着付け師である「ねぎまり」さんと
横浜と谷中で、浴衣を楽しむイベントをしました。


そこに賛同してくださった「花みゆさん」も、本日のイベントに急遽
(……なんと、当日の朝)参加表明されたのも、何かの引き寄せなんだろうね〜(^^)


わたしたちも
もっと身近に普通に
日本人の民族衣装である着物を
取り入れたい!!という意識から
はじまったの。


そしてこの夏の終わりに
こんな素敵な時空をシェア出来て
嬉しすぎる〜


しかも。
からだにやさしく、美しい
ヴィーガンランチ(^^)とデザート




とても美味しかったです(^^)



そして今回は、さらにスペシャルに

和太鼓バンドGocoo の淺野香さんが、


スイスのパイステ社のゴング
「プラネットシリーズ」
「SUN」と「Earth」を連れてきて下さってました。

 

プラネットシリーズは

各惑星の星特有の周波数をベースに作られ、レーザーのように特定の方向へのエネルギーを生み出し、身体をこえた次元、特に心理的な側面に強く訴えるそうです。


これは、文字で説明は無粋。


奏者の香さんが、音源のシェアを

快く承諾して下さったので

「SUN」と「Earth」

体感して下さい。


 


 



「SUN〜太陽〜」は、額の中央から
熱を帯びてくる感じ
「Earth〜地球〜」は、丹田のあたりから上に向かって響く感覚だったよ


いやはや、凄かった。


この「和」の持つパワーと
コングの振動を是非地元で共有したい

ねぎまりさんと、この秋

実現させるので

楽しみに待っててねー(^^)



そして。

ねぎまりさんのリール。


今回はワタシはこれを見て

涙がでてきた。


ここも言葉にすると違ってしまう感じ


是非に。




今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます。
またね(^^)💕
    

11月11日㈯・12日(日)

カノンハウス鎌倉にて

「繋ぐしあわせART」個展を

開催します

また改めてご案内しますね


♥私の描く
繋ぐしあわせARTです♥↓
マルシェやイベント、是非お声かけくださーい(^^)