スイセイ食堂であのパキスタンカレーを | 美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家ではない。
ただ食べるのが好きなだけ。
そして、どうせ食べるなら美味しいのが食べたい。

敢えて名乗るなら、「多食家」かもしれない人の食の履歴です。

ごはんとおさけ スイセイ食堂」というお店が、地下鉄麻生駅の近くにあります。


こちら、一時期めっちゃお世話になったあのお店の方が、独立して開店したお店です。

 


お酒や酒肴のみならず、夜もごはんものを出してくれるお店なので、私のようなノンアルの民にも優しいお店…なんですが、


うちの生活圏からはやや遠い…(ノ∀`)


加えて、お腹の空き具合や前後の予定などを加味するとなかなか行くタイミングがとれず、3/14の来訪でやっと2回目です。


では、 1回目はいつだったかと確認すると。

 

8ヶ月前Σ(゚Д゚)

それはいくらなんでも期間あけ過ぎ!


前回は肉でガツンといったので、今回は私的には久々の、しかしスイセイ食堂としてはお初の、


「パキスタンカレー」にいきました。





一口目からもう「これこれこの味!」と顔がほころび、ここからずーーーーーっとニヤニヤしながら食べていました。

スパイスとトマトの風味とほぐし鶏肉が行き渡るこのルー、同量のご飯と合わせて食べるのが一番良いんですよ。そこも含めて絶妙なんです。
辛味や癖の強いスパイスは控え目なので、万人受けする味でもあると思います。

ピクルスもこれに丁度合う酸味感でした。

今回はフライドポテトもオーダーしました。

こちらは「しほろのフライドポテト」。
2023年のオータムフェストで食べたフライドポテトと同じとこので、実は当時スイセイさんのおすすめで食べに行っていたのです。

ホクホクで風味豊かなポテトです。

飲み物は「クラフトコーラ」です。器もオシャレ。

本当はもっと通えたら、いろんな料理試せるんだよなー…というのは残念なところですが、だとしても次はもう少し間隔を縮めたいと思います(笑)。

あと、3/14ホワイトデーということで、スコーンいただいちゃいました( ´∀`)
美味しそう。


住所:北海道札幌市北区北39条西3丁目1-14 プチメゾン麻生 1階
TEL:011-600-6506
営業時間:
 月〜木 11:30〜15:00、17:00〜22:00
 金〜土 11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日:日曜、祝日
駐車場はお店の前に3台分あります。