2回目の職場復帰で

壮絶な社内ニート(≒マミートラック)体験をした

ろくでなし…


「仕事がない」


ことにものすごくトラウマがあります。

だったら社畜ウェルカム精神が根底にあります。


経験した事がない人には

とっても羨ましい環境だと思います。


仕事してないのに

お給料をいただける


文字に起こしてみると

ますます「ふざけんな!」ですよね。


でも、マズローの欲求5段階説からすると…


「生理的欲求」

「安全欲求」


は満たされていて


「所属と愛の欲求」

「承認欲求」

「自己実現欲求」


が満たされてないのだと思います。



*画像お借りしました


いや、でも、私が渦中にいた時は…


このまま仕事が与えられず

社会人としてのスキルが身に付かなくて

ひょんなことから解雇されたら

"食べていけない"という強い不安がありました。


だから「安全欲求」もあった気がします!!!


朝バタバタしながら子供達を保育園に送り

片道1時間かけて出社しても

(当時はフル出社だった)

何もやる事がなくて

ずーっとPCの前で座ってるだけ…


やることを自分で見つけたり

何度もお願いしてやっと与えられた仕事が

  • 誰も使わなそうな資料の文字起こし
  • お休みした派遣さんの代打(単純作業)


お前はいらない


というメッセージのようで辛かったです。

頭では職場復帰直後&休職経験ありで

上司も仕事振るのが難しいのは理解していました。


誰も悪くない。

悪いとしたら自分。


そんなこんなで精神科で薬を処方してもらって

なんとかやり過ごしてました。


そんな経験をしてるのにも関わらず

社内ニートから脱したと思ったら

1年も待たずに再び産休へ…


↑この時も病んでしまった(ガチ)


残業を求められたらやっちゃうんですよね〜

ダメだと思うのに

辛くなるのわかってるのに

1〜2時間ならOKとか言っちゃって…


自分で自分の首絞めてる!!!


はぁ〜、異動したら

残業不可を申し出ようと思います。


離婚をしてもしなくても

我が家には

持続的に残業するリソースないです〜

夫1人激務なので精一杯…


とりあえず来年上期まで

残業できるよう

働き方整えます!!!


ではでは〜




《無料キャリア相談のこちらから♪》

誠に勝手ながら

2025年1月31日までお休みしております。

*メッセージのやり取りのみ対応中!!!


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨


\お客様の感想一覧/