繁忙期を抜けて定時上がりが続いてます〜

ハッピー!!!やったー!!!


そこで今月の繁忙期へ向けて

振り返り&反省を

していこうと思います♪


○30代前半会社員

○残業あったよー

○長女:学童、長男、次男:保育園

○リモートワーク(出勤:月1〜3回)


繁忙期はワンオペならぬゼロオペでした。



延長保育


今月は2回使いました。


延長保育を使ってみての感想ですが…

結論から言うと

あんまり意味なかったです。


遅くまで仕事をしていた日とかは

18時から19時に延長しても

ただ中抜けの時間が後ろになるだけでした。


ただ、早く終われそうな日(残業2時間)は

中抜けせずに業務終了出来たので

そういう日に利用したいです!!!


ゼロオペ


夫も私も残業で手が離せなかったので

小学2年生の長女に

お世話を丸投げしてました。


弟たちとお風呂に入ってもらったり

↑シャワーのみ

弟たちと眠ってもらいました

↑いつもは私が寝かしつけしてる


たった1日だけだったんですが

長女が「疲れたー」と頻繁に言うし

他の子供たちも寂しそうで罪悪感がありした。


ゼロオペはもはやヤングケアラーでは???

今月はそういうのがないように

調整したいです!!!


​無能


残業して思ったのは

自分は無能だなってこと。


リモートワークだから体は楽だけど

ずーっと緊張状態が続いていて

しんどかったです。


​夫の戦力化


夫は私の仕事に関心がなく

生活のために働いてほしいスタンスのため

あまり協力的ではなかったです。


ただ、仕事が終わらなくて

精神的に参ってる時は

定時〜プラス2時がくらいで上がってくれて

助けてはくれました。


今月はどうなるんだろう???

仕事を他の人に渡したり

色々工夫はしてるけれど

上手くいくといいなと思ってます!!!


ではでは〜



《8/31までの予約枠更新しました》

無料キャリア相談の申し込みはこちらから♪


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨


\お客様の感想一覧/