​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


アラサー本厄ろくでなし

小2、年中、1歳の子供を育てている

フルタイムワーママ


*夫は激務過ぎて戦力外(残業そろそろ3桁?)

*基本リモート勤務


6月の残業時間を公開します!!!!


ドゥルルル…


10時間でした〜!!!


あれ、、、


あれれ、、、、


少なくない???


仕事減らしてもらってるから

残業少ないの当たり前なんだけど

でもさ、もう、本当、ガチで疲れた…


だって夜は完全ワンオペだからね…

体が追いついてかないのよ…


子供が2人の時は

私がまだ20代だったし

毎月40時間やってもなんとかなったけど


さすがに

子供が3人になると

雑務が多過ぎて捌ききれない!!!


急にお便りで

「軍手持ってきてください」

とかね


それだけで私のライフはゼロよ…




\業務スーパー/

主婦の駆け込み寺だと思ってる


あと、今日はプレゼンターで

冷や汗かきながら

なんとか資料仕上げました!!!


直前までデータ揃わなくて

資料作成できなくて泣きたかった…


\データ揃うまでエンドレスフォロー/

これでもかとミスしてくるのはなぜ???

絶対今年中にミス減らさせます。


\ありがとうは忘れない/

怖いと言われないために…


資料がギリギリ間に合うかどうかの瀬戸際で

急ぎの問い合わせが飛び込みで一件あって

マッハで処理して

力技でなんとか仕上げました!!!

本当に本当に心臓に悪い!やめて欲しい!!!


1分1秒戦ってる


夫は昔から激務だったんですが…

それでも20〜50時間でした

ちょっとは分担できたけど

今は完全に分担出来ないのが痛い!!!


というか、夫とギリギリ分担できる日は

(夫が22時まで残業しなくていい日)

私が出社してるから

意味不明な感じになってます。


まだ繁忙期ではないので

これからもっと残業増える予定です。


そしてもっと忙しい場所から

お声が掛かってるので

来年か再来年は

働き方、家事育児、根本的に

考え直さないといけないなと思ってます。


\ウイスキー🥃/



今日はお酒飲んで寝ます!!!

おやすみなさい!!!



キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/