​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


\1回聴いて欲しい!/


ろくでなしの
テーマソング!!!
すごすぎる!!!




さて、無能のライフハック

昨日はスタエフにて公開しました!!!


愚痴しか言ってないんですが

興味のある方はどうぞ!

ろくでなしの意外な過去も分かるかも…


\20代で爆発してたころ/


無能のライフハックを書いていて

思ったのが

私はスペックが低いので


気合いと

根性


だけで、

乗り越えて来たと

ということ!!!


(byアラサー平社員年収350万)


↑低すぎて語れる領域じゃない

 ごめんなさい


私より優秀な人はたくさんいるし

みんな頭がぶるんぶるん回って

私は目で追うことしかできないけれど


新しいシステムが導入されれば

毛嫌いしないで

面倒でも気合いで覚えたし

(ぜ〜んぶ初心者レベル🔰)


忘れん坊でおっちょこちょいだから

締切が設けられていれば

大きなものから

小さいものまで

スケジュールに書き込んでいたし

(でも小さいもの見てる人は見てる)


まずは量をこなすことが

第一優先だから

子供がいても

残業しまくっていたし

(これは在宅だからできた)


分からないことは

分からないと

大騒ぎしてたし

(仕事を終わらせることが大切だから)


無能のライフハックって

結局は…


気合いと根性に収束すると

思います!!!


気合いと根性で

なんでもできるわけじゃないけれど


自分に何もないと思っている人は

まずは気合いと根性で

やれるところまでぶつかってみる。


壁にぶつかった時に

初めて立ち止まって

どうするか考える。


それが一番大切なことだと思いました。

無能はスマートにやろうと

思っちゃダメ!!!


いやしかし

無能とワーママの

相性って最悪だな…

とも思いました。


こんなに辛いのはワーママだから???

それとも無能だから???



キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/