​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


どうでもいいですが

ろくでなしはビジネスパートナーと

4月から新しいビジネスを始める予定です!!!


*ビジネスパートナーは

何者かになりたくて

生活が不安で

お金が欲しくて

詐欺られそうになった私の友人です。


私はパートナーといいつつ

副業禁止なので

見守ったり

補助したり

叱咤激励したり

うざいガヤです!!!

ほぼ1人でやっていただいてます。

(私は報酬もらわない約束だから😭)


そして私が

よく怒っているのが

誤字脱字です!


私自身誤字脱字が多い方で

それはそれで悩みの種ではありますが


自分のセールス商品紹介に

誤字脱字があるのは

あり得ないと思っています!!!


でも、いるんですよね。

それで購入を見送ったことあります。


どんな実績があっても

どんな魅力的でも

誤字脱字があると信頼できないです。


裸の王様


だと思ってしまうからです。


実績が多ければ多いほど

その人の自己評価が高ければ高いほど


こんな月商が高くて

華やかな実績を掲げているのに

ダブルチェックをしてくれる

人を雇えないんだ


この人はこんなにフォロワーがいるのに

指摘してくれる

友人がいないんだ


そしてなにより

その人自身がその商品に

本気で向き合っていないんだな

と、思ってしまいます。


それだけで

約100万の高額商品を

買うのやめたことあります。

フツーに目が覚めました!!!


いや、正確には…


見た瞬間に

説明資料の原価分かって

消費者舐めてるな〜

と、懐疑的になってしまったんですよね。


また、パートナーは

サラリーマン(独身30代男性)なので

これからのキャリアに役立つテーマにしろと

口酸っぱく伝えてます。


そのため

対象はz世代にしました。


表のテーマは○○○

裏のテーマは


z世代の離職率を減らし

どうやって育成していくか


です。


これから部下を抱えるであろう

ビジネスパートナーには

将来を見据えて

失敗しても

実益になるテーマ選定をしました。


本当、疲れた。

ろくでなし(かおり)の名前一切出せないのに。

これから寝ます!!!

(本名かな…)


おやすみなさい〜!!!

*土曜日に書いた記事???


キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/