​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


私じゃないよー

社畜限界突破系の夫が!!!

だ、大丈夫…???


たぶん今日で30超えるんじゃないかな???

あれ??今日って6/6だよね…ゲロー

社畜すぎる!?ゾッ


  • 生活習慣病.officialだし
  • 太ったおじさんだし
  • ストレスに弱いし

いじめないで欲しい…


一瞬の煌めきより

細く長く健康に生きて欲しい

そんなことを妻は思っちゃいます…。


いや、事情は分かってるから

止めはしないし

希望もあるから

むしろ協力してるけど


なんか…

  • 繁忙期が終わるのが先か
  • メンタル病むのが先か
  • 生活習慣病.officialの悪化が先か
  • ギャバンブルで借金拵えるのが先か


一寸先が闇すぎる!!!

何かある前に休んで欲しい。


\皺寄せが来るワーママ/


まあ、私も辛い辛いと言いつつ
少しは余力あるし…

(ワーママ限界突破したら
辛さのレベルが
分かるようになってきた)

夫が激務でも
なんとかやり繰りするけれど…

\外注先も増やしたし/
ただ…
ただ、やっぱり…

子供放置気味なのは否めなくて。

気付いたら
物申す早くご飯食べなさい!
物申す早く宿題しなさい!
物申す早く明日の準備しなさい!
くらいしか声掛けしてなくて…

子供もゲームとYouTubeに夢中で
社畜✖️子育て
何かを犠牲にしないといけないのかも?
と、改めて思いました。

フルタイム復帰する時に
  • 私は仕事したい!!
  • 子供に毒親って言われてもいい!!
と、覚悟はしていたけれど
実際その渦中にいるとモヤモヤするし
全然割り切れていない自分に気づきました。

なんか、なんか、
子供たち
近くにいるのに遠い気がする…

夫に頼りたくても
ものすごく疲れていて
煽り土日は実家に帰れば?
煽り静かに体休めたい
とか言っているし…

2024年の課題だと思います…




キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/