​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


6月が始まりジェットコースターのように

毎日が過ぎ去っていきます。


もうすぐ娘の試験日!!!


追い込むべきなのでしょうが

親子でのんびりまったりしてます〜


\マークシートの練習でいっぱいいっぱい/


最年少合格者が5才?くらいだったので…

小2娘もいけると思いましたが

かな〜り頑張らないと厳しいです!!!

SNS見るとひっくり返る記録ばかりです〜


フリとかじゃなくて

  • "好きなこと"を勉強する楽しさ
  • いつも行けない"都会の博物館"へ行くこと

を、目標にしてやってます〜


\帰りに寄れるよう予約しました/


娘が勉強してる時に


目がハートなんでみんな神様が好きなの?

目がハートなんで星とプリンセスの名前が同じなの?

*天王星の衛星《アリエル》


と、言っていてふふふってなっていました。


娘は興味津々だけれども

脱線してばかりで

(というか私も脱線しちゃう人…)

なかなか問題に戻れません。

全然問題集終わっていないのだけれども


目がハート〇〇、次受ける!!

目がハート次の次も、ず〜っと!!!

目がハートママとたくさん博物館行きたいの!!!


と、楽しみにしてるから

もうそれはそれで

娘との楽しい時間なんだと思ってます。


もう、それでいい。

それだけで胸がいっぱいになっちゃいました。


私は私の戦いが7月に控えてます。

本気を出すのは自分の戦いだけでいいや。


あと、1週間切っているけれど頑張ります!!!




キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/