​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


仕事を頑張りたい

出世したい


から、

成果を出さないといけないと

思ってます。


私のような凡庸な社員にとって

"成果"とは時間との

トレードオフになりがちです。


ここで指す"長時間労働"とは

ダラダラ長い時間働く

という意味ではなく…


標準的な生産性

(もしくはそれを上回る生産性)で

より多くの成果を出していくという意味です。


つまり

成果を出したい私は


長時間労働=残業


を、しないといけなくなります。


*「定時退社できないのは生産性が低いから。」

 ではないです。

*ろくでなしは職場復帰1ヶ月目で

 業務時間を約150時間削減しましたが

 退社時間に関係ないです。


\詳細こちら/


社内で相対的に"優秀"とされている社員が

毎月のように残業超過している環境で

定時(または時短勤務)で

昇進するのは実質的に不可能です。


「えこひいき」

=女性活躍推進、学閥、派閥からの力学


も、存在していますが

"優秀"な社員が対策してないわけないので

基本的に難しいと思います。


体感的には同列の社員がいた場合に

少し有利に働く程度ではないでしょうか???


\のど飴星人/



そして話は戻りますが…


私は残業しなくてはいけないので

新しく外部委託を導入しようと思ってます!!!

しかし、夫から強い反発を受けてます。


残業できる状態にしたい!!

家事に時間を割くなら

違うことに時間を使いたい!!


そう思って夫に提案したのですが…


お前が仕事をセーブすればいい

お前が家事をやればいい

そんなものにお金を使う意味がわからない


などなど酷い言い様で…

なんなんだろ?っと思ってしまいました。


同意を得るのは

難しいだろうなと思います。


話が少し飛びますが…


先日帰省中に

義母から洗濯物の洗い方について

指摘を受けました。


【いらない】

と、繰り返し何度も何度も伝えている


洗濯機で洗えない服を

子どもたちにプレゼントしてきて


それらを

「ちゃんと手洗い欲しい」

という要求でした。

*洗濯機で洗ってるのを夫がバラした


フルタイム共働きだと知っているのに

家事育児が私に偏っているのを知っているのに

わざわざ手間のかかることを要求してきて

バカなんだと思いました。

(嫁いびりじゃなさそう…ピュア???)


だからこんな

バカな成人男性が

できあがるんでしょうね。(ブチギレ)


夫にも良い面もありますが

ゲンナリしてます。

あ〜シンプルに嫌いかも。


なんか、こう、

お前に迷惑かけてるなごめん、とか

土日は積極的にやるよ、とか

俺は他人に家の中入られるの苦手なんだ、とか

子供は自分たちで面倒見たいんだ、とか

母親が家にいて安心したから

子供たちもそうしてやりたいんだ、とか


そういう言葉が一切なくて

昭和の亭主関白と令和の共働きの

ハイブリッドでイライラしてきます!!!


もうめんどくさいから

夫の了承得るのやめます!!!

私がパンクする前に

自分で自分を守ります!!!


夫と喧嘩したらまた書きます〜


\悩み吹き飛ぶ動画🫶/



キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/