​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


などと考えてしまうクズろくでなしです。

勉強サボって妄想?してました。


私は子供たちに

18歳で独り立ちしてもらうので

あんまり感情移入しないよう努めてます。


離れるの辛くなるから!!!


子供たちがどんな選択をしても


あなたが

幸せなら

それでいいのよ


と、微笑みながら

言える親を目指しているので


微笑める程度の

努力にしようと努めてます✨


保険だと掛け捨て保険マインドですね!!!

18年掛け捨て保険だと思って

日々子供たちに課金してます!!!


子供の幸せのために

自分が切り捨てられてもいい


そう思ってます!!!


\短期留学はさせたい!!!/


しかし、その一方で

通常の公立中→公立高→大学から

さらに1,000万課金したら

一階層住んでる世界が上がる気がします。


例え最終学歴が同じでも

なんとなく感じた"育ちの差"とか

人脈諸々の影響で年収差が出るとか…

極論1,000万課金したら払拭できますよね???


階層が上がって

子供の幸福度が上がるのなら

悪くない投資だと思います。


しかし、

子供の生涯年収に1億円差が出ると仮定して

自分へのリターンって

1,000万いけば

かなり良い方なのでないでしょうか???


投資が成功しても

リターンがない

DNAマジック!!!


いや、でも、これこそが


あなたが

幸せなら

それでいいのよ


マインドなのとかもしれませんね!!!


あ〜!!!

なんでうちはお金がないんだ〜!!!

お金があれば悩む余地なんてないのに!!!


お金がないから選択肢として加えるには

明確な理由が必要だし

リターンも必要

中学受験向けの奨学金があれば良いのに…


昭和は高卒でも大丈夫だったし

平成は三流大学でも大丈夫だった…

でも、令和はどうなるんだろう???不安…


これまでは生きる階層が違かったら

交わることがなかったから

置かれた場所で咲けば大丈夫だったけれど

今は格差は広がるのに

SNSで距離が縮まってるから

きっと大丈夫じゃないんだろうな…


はぁ、どっかから1億降ってこないかな???


もう勉強はレッドオーシャンだから

費用対効果薄いし

(みんな課金するから〜)

中学受験はしないと

ほぼ決めてますが

気になって気になって仕方がない

飲兵衛ろくでなしでした!!!!!!!


なんだかんだ言って未練たらたら

スパッと諦め切れない自分がいます…。


キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/