​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


\リモートワークの友たち/


ルピシアは福袋で大量購入してます!!!

定価じゃなかなか買えない…


5月も受け付けてるみたいです〜✨



また1週間始まりましたね〜


どんより…

どんより…


引き継ぎが上手くいっていないのに

前任者も私もリモートだから

意思疎通ができない!!!なんてこった


引き継ぎ受けてないのに

派遣さんに指示を出す女ろくでなし

というか、もう引き継ぎない気がしてきた…


あと、気づいたこと

私…冷たい人間かもです!!!


人情溢れる中年女性のつもりですが

自分の意思決定プロセスを

とある人に話したら

「冷たい!!」

「ドライだね!!」

と言われました…

↑どちらもプライベート


なんで!?


と、思ったんですが、しょうがない。

それぞれ別の人に言われたし…。


たぶん、優しすぎるとパンクするから

線引きがしっかりしてるんだと思います!!!


人は自分が思っている以上に

怠惰だし

嘘つきだし

飽きっぽいし

甘ったれだし

すぐ責任転換するので

それを見越して行動する癖がついてます。


今日も法務と話し合いをして

疲れました…。


指示書を出せば

人は自動的に従うわけじゃないし

従わせるなら自ずと従わざるを得ないような

厳格なルールを作らないといけない…。


社内でもイライラすることばかりなのに

対法人だとかなり骨が折れます!!!


でも、これをクリアして

もっと大きな仕事をしたいな〜

今日は久しぶりに残業して疲れました…



キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/