​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


今月の給料が入りました。

夫の給料は手取りで48万円でした。


3月からずっと

21〜22時まで残業していて

このお値段。

(残業70時間以上)


職級が低いから仕方ないんですが…

ストレスで夜中過食して

コーラがぶ飲みして

タバコ吸いまくっていて

こんなに健康被害があるのに

これしかもらえないんだって思っちゃいました。

(平均年収800万越えの会社だから少ない方)


夫と私は約10年ほど社歴に差があり

尚且つ私は産休育休取りまくりで

ほとんど昇級していないのにも関わらず…


職級ほぼ一緒です。

学歴ってなんなんですかね???


でも、プレイヤーとしては優秀だから

こき使われていて

どんどん仕事が増えてて意味わかんないです。


あと、私がもし社外の人間だったら

育休ばかりで働いてない女性が

「大卒だから」

という理由だけで

夫と同程度の職級なの許せないです。

たぶんあと5年もあれば抜かすと思います。


夫は昇級遅くなるからと次男の時は

育休取らなかったのに

(長男の時は3ヶ月取得)

合計4年以上取っている

私に抜かされるのはなぜなんだろう?


夫も夫なりに私の出身大学OB会に参加して

(妻は育休中だからという体で)

社内の人脈を広げだり

評価してくれる人に

戦略的に交流しようと試みてますが

なかなか上手くいかずやさぐれてます。


夫のことはあまり好きではないし

「母親らしく働け」

と、言ってきてウザいですし

離婚したいと思うことも多々ありますが


会社の入り口が違うだけで

何でこんなに報われないんだろう???

と思っちゃいます。


夫自身の立ち回りとか

日頃の振る舞いとか

私のわからないところで

足を引っ張っている要因はあると思いますが…


夫と歳の近い課長の活躍を見ると

複雑な気持ちになります。

(おそらく年収1,000万以上)

壊れる前に転職すればいいのにと思ってます。


キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/