​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


昨日はみなさま

ありがとうございました!!!


\スペースの様子/

職場復帰前に

みなさまとお話できて

ろくでなし感動していました!!!


ありがとうございますちゅー


そして設定が上手くいかず

途中ご迷惑をおかけしました💦💦💦


プライベートなことも

お話し出来る場にしたかったのに

誰でも参加出来る状態になってました滝汗ひぃ〜


また、スペースに遊びに来てくださった方

退出をお願いしてしまい

誠に申し訳ありませんでした💦💦💦


もうね〜

私の大好き方も遊びに来てくださったので

これで嫌われたらと思うと

ビクビクしています…


これ、全部私が設定ミスったせいなの!!!

だから嫌いにならないで〜!!!

ごめんなさい〜!!!


\ゴマさん早い/


共感するけど同意しない


以前ニコさんが仰られていた言葉なんですが…

これまで私に関わって下さった方達が

見せてくださった面って

「共感するけど」

の部分ばかりだったんだなと痛感しました💦


共感されると嬉しいし

自己肯定感上がるし

その人のことも好きになるし

すっごい良いことだらけだけど、、、


実は「同意しない」の方が

自分を成長させる

エッセンスが詰まっていると感じました!!!


\これとか/


共感は嬉しいけれど

良くも悪くも現状維持なのかな?と…


なぜ、あなたはそう思うのか?

どうしたら良いと思うか?


そういう開かれた

アサーションな

コミュニケーションが

出来たらいいなと思いました!


そのためには

私自身も

バージョンアップが必要なのかもゲローひぃ

→金言には成長痛がつきもの


また他にも

楽しい話題がてんこ盛りでした!

次回もやりましょう!!!


参加してくださったみなさま

ありがとうございました!!!



キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸