​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


昨日の記事は…


個人情報晒しすぎ

&切れ味鋭すぎるため


アメンバー限定記事にしました💦


また、アメンバーは

既にやり取りさせていただいてる方に

限定します💦


そうじゃない方は

メッセージで簡単な自己紹介を

送っていただけると承認しやすいです驚き


​春休みが始まったよー


長女の春休みが始まりました!!!

毎日どう過ごすか迷い中…

ほっとくとYouTube見てるので

外連れ出さなきゃなとは思ってます、、、。


7歳&4歳&1歳を連れてのお出かけは

単純にハードだけれど

(ワンオペだと怒鳴りまくり)

春休みどこか連れて行きたいです!!!


​最近読了した本


最近読んだ本を紹介します♪


①なぜ「若手を育てる」のは今、こんなに難しいのか



\試し読みはこちらから/


既に30代になった私でも

「分かる、分かる〜」

と、共感する部分がありました!!!


働き方改革✖️やりがい


結局、私の場合は残業過多の部署で

成長を感じられたので

非常に難しい課題だなと感じました💦


あと、この本思い出しました…


\もう一回読もう/



②人事はあなたのココを見ている!


なるほどと腹落ちする内容が多かったです!

あとは、漠然と捉えていたものを

スッキリと言語化されており

とても面白い一冊でした!!!


サラリーマン✖️市場価値


組織に属しながら

自分の市場価値を高め続けたいですね…


\これメルカリで購入しました/



③ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方


\葉月さんにもらった本です/


私、ルールブック持ってなかったみたいです…。

なんとなく感じていた

違和感の正体が分かりました!!!


男社会✖️女性


男社会を批判するのは簡単だけれども

そこで出世したいのなら

頭に叩き込まないといけないと思いました🌸


第三子の産休に入る前日

コピー機のゴミ交換をしました…。

(私の番で臨界点を超えてしまった)


社員が過ごしやすいように環境を整える。

とても意義のあることなのに

屈辱的に感じたことを

思い出しました。


これは私の仕事じゃない!!

こんな"姿"を見られたら私の価値が下がる!!


女だから、若いから

どんどん雑用を頼まれるようになる…

(経験談)


それは私の評価に繋がらないし

"献身的な女性"としていい人扱いされるだけ。

それは私ではないし、そう思われたくない!!!


大きなお腹を抱えて

なんでそんなにカッカしてたんだろうと

自分でも不思議だったんですが

この本を読んで理由が分かりました〜✨



積読たくさんあるので

どんどん読了してかなくては💦

育休中に読み終われたらいいなと思います!


キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸