下関、門司へ | Rokoroko

Rokoroko

♪チワワの咲&杏と私のHappy Days♪
みりおちゃん、宝塚、BTS、美味しい、楽しい、綺麗が大好き!

宝塚で知り合ってもう20年以上のお付き合い

出会ったのは今の私くらいの頃だったんだろうなー

私は20代後半だったもんね!!


「死ぬ前に会いに来てよ!」なんてね

全然元気なんだけど爆笑

今週しか時間なくて!!

行ってきた!!

田舎の実家に帰ってきた感じ爆笑


昔はほんと良く大阪にも来てて

可愛がってもらっててね!

私が53なんだからもう7⭐︎?かな?


で、せっかくなら門司行きたいし!!

聖地巡礼に、、、

小倉で仕事も出来るし!と!!


小倉まで!


先に仕事済ませて!

やっぱり顔見てお話するって大事!!

行って良かったです照れ


そして、それから遊び時間です!


大阪雲ってたけど、雨は避けられない?

と思ってけどね、、、

晴れ女パワー!今回も出し切りました!

傘要らず爆笑門司到着!

焼きカレーは、、、

アミのマナーが悪くて、店内写真禁止

ぬいぐるみは出さない。。。など

厳しい注意事項がありました。

写真も盗まれたそうですガーン

かなりご迷惑をかけてる感じで真顔

カレーの写真のみです!!

カレーは美味しかったんだけど、、、

なんか胸が詰まる思いでした真顔

恥ずかしいね。。。


そして、、、あのオブジェ

どこやろ?って探しててもわからずで

お土産屋さんのお姉さんに聞くと💜


「私もアミです💜グクちゃん、ジンくんが

好きです💜楽しんでくださいね💜」って


照れカレー屋さん出て、かなり凹んでたんだけど

少し気持ちが晴れました。

ここは?


ここも?

かな?

ここも?


この辺りかな?

お天気がねーー

でもまじで晴れ女パワー炸裂!!


雲り!!


バナナの叩き売りが発祥なのかな?

バナナのポスト爆笑

黄色の可愛いポスト!回収は一日一回!


門司から下関へ関門海峡を渡り!

下関到着!!


カレーでお腹いっぱいやし

スーパーでおつまみ買ってねー!


そんなスーパーで!

こんなもずく!!!大量すぎんですけど爆笑

で、これは?

なんや?おきゅうと??

天草って書いてるから寒天みたいなもの?

酢味噌で食べるらしい!

ご当地スーパー楽しいね爆笑


晩御飯はお家でスーパーのお惣菜!

お刺身!やっぱり大阪とは違うわ!

美味しい!


そして近くの景色の良いホテルの大浴場へ!

この景色が湯船から一望!!

のんびり出来ました照れ

夜は色々布教💜


一日目楽しく終了しました照れ