超簡単にエネルギーバンパイアを判別する方法 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

誰かの言動や行動に対し、何だか疲れたり自分が下がる感じがしてしまう

 

でも自分の受け取り方の問題だけかもしれないし…

 

スピリチュアル好きな人達はこういう葛藤を感じ方も少なくないように感じます。

 

 

スピリチュアルの世界というのはかなり「自己責任」を重視する価値観が強いためか、自分の問題だと思い自責しやすい場合もあるかもしれません。

 

自己責任を重視するあまり相手の問題まで請け負いやすい面もあったりします。

 

 

このブログでもよく出てくるネタ要因「エネルギーバンパイア」

 

相手がエネルギーバンパイア状態(誰しも一時的になることも多いです)なのかを判別する簡単な方法を今回考察してみます。

 

ですが、エネルギーバンパイア状態かどうかは大体わかるものだと思います(笑)

 

スピリチュアル好きな人達は真面目な方が多いので「相手をエネルギーバンパイアとかジャッジしてはいけない」とシリアスに考えがちですが。

 

 

ですが今回のテーマなので書いてみます。

 

 

エネルギーバンパイアか判別する方法として簡単なのは

 

・エネルギーバンパイアは「非難」のエネルギーを使いたがる

 

ということです。

 

 

「あなたの○○は間違ってる」という言動をしたり、相手への非難が含まれています。

 

また「否定をしたがる」もあります。

 

相手の言葉や意見に対し、否定をしたがる人は基本的にエネルギーバンパイア状態です。

 

例えば、何か相手が真面目な話をしていて「私はこれってこういうことだって気付いた」と気付きをシェアしたとして

 

「何言ってんの?意味わかんないw」

と鼻白んだコメントを返すなどです。

 

こういう感じで否定をし、せっかくの相手の真剣な意見や考えを「意味わかんない」と馬鹿にして、相手に羞恥心を感じさせたがります。

 

エネルギーバンパイアは基本的に「非難」や「否定」的です。

 

彼らは「受け入れる」ことをなぜかしたがりません。

 

受け入れようとせず相手を非難や否定して、下げたがります。

 

エネルギーバンパイアかの簡単な判別は

 

・非難のエネルギーを使いたがる

 

・相手を受け入れようとせず否定したがる

 

というのを見てみるといいです。

 

 

エネルギーバンパイア状態の時は捻くれているので、相手を受け入れたがらず、非難や否定というエネルギーを使い、相手に罪悪感や羞恥心、自己否定を感じさせて下げたがります。

 

エネルギーバンパイアに対処したい方はこちらがおすすめです

⇒ https://ameblo.jp/roko55/entry-12227992020.html