Chat GPTはスピリチュアルの話題も網羅しているのか?実験してみた | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今世間で話題になっているChat GPT

 

私もさっそく使ってますが、噂通りかなりすごいです。

 

 

大体の質問は回答してくれます。

 

私はくだらないことも好きなので、あえてくだらない質問もしてみましたが、それも真面目に回答してくれます。

 

ホント、冗談が通じなくて正論って感じの回答ですw(そりゃ、人工知能ですから…)

 

 

例えばこんな質問。

 

「犬のフンを靴で踏んでしまいましたがどうしたらいいですか」

※実際にそういう出来事があったわけではありません。

 

Chat GPTの回答は以下の通りでした。

 

申し訳ございますが、犬のフンを踏んでしまった場合、靴を清掃することが重要です。次のステップについてご紹介します。

  1. 靴を離す: 靴を脱いで、犬のフンを取り除きます。

  2. 水で洗う: 靴を洗うために、水と洗剤を使用します。洗剤は、汚れを取り除くために役立ちます。

  3. 乾かす: 靴を自然乾燥させます。直射日光や高温は避け、風通しの良い場所に置いてください。

  4. 消臭剤を使用する: 消臭剤を使用することもできます。

これらのステップを実行することで、靴から犬のフンの汚れを完全に除去することができます。

 

 

おおお…これは普通に現実的な回答w

 

最初の「申し訳ございますが」が少し気になりますが。

 

「犬のフンを踏むことは『運がつく』などの縁起を表すこともあります」などのような回答は、さすがになかったですね(少しだけ期待した)

 

 

そして、やはり気になるのは「Chat GPTはスピリチュアルの概念や情報も網羅しているのか?」ということ。

 

なので試しに質問してみました。

 

 

すると・・・

 

スピリチュアル的な質問にも答えてくれました。

 

例えば「エンジェルナンバーの意味」なども質問したら答えてくれました。

 

質問:333のスピリチュアル的意味やエンジェルナンバーの意味は何ですか?

 

Chat GPTの回答:「333」はエンジェルナンバーとして知られており、この数字が現れるときには、あなたに対する天使たちのサポートや指導があることを示すとされています。

 

また、この数字は内なる力や創造性、自己信頼、自己表現を強調するものとされています。

 

天使たちがあなたにこの数字を伝えることで、あなたが今、自分の内側の力を最大限に引き出すべきであることを示しています。また、この数字が繰り返し現れる場合、天使たちがあなたにこのようなメッセージを強調することがあります。

 

 

ええええ!!!めっちゃスピリチュアルな回答!!

 

※ですが、ちょっと曖昧な回答ですね。

 

333はアセンデッドマスターのサポートの意味合いがあると一般的にはいわれてますが、この回答だと天使のサポートになってますね。

 

こんな風に微妙に情報がずれていることもけっこうあるなという印象です。

 

他にも「ブロック解除」「エネルギーバンパイア」などスピ界隈でお馴染みのこともいくつか訊いてみましたが、回答してくれてました。

 

というわけで、Chat GPTはスピリチュアルの情報もおおまかにであれば網羅してるという結論になりました。

 

ただ、Chat GPTの回答は気を付けないといけないこともあることや、個人的に感じたこと。

そしてかなり驚くこともあったので、それらについてはまた今度書くことにします。