ニュートラルの考察 ポジティブになるのはダメなのか? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

※今回の記事に限らずですが、正しい情報として発信してなく、あくまでルイが現時点で有効と感じる情報や、ルイの個人的考えとして発信してます。

なので受け取り方は自己責任でお願いいたします。
このことは定期的に書くようにしてます。


スピリチュアルの世界では「ニュートラル、中立」が重視されます。
 

 


ニュートラルとは、善悪やポジティブネガティブどちらかに片寄らず、どちらでもない中立な位置という意味合いです。

ジャッジをしないという意味でも使われます。

ニュートラルについて、個人的に感じることです。

ニュートラルは、ポジティブ寄りかもしれない


ニュートラルは中立で、ちょうど真ん中みたいなイメージですよね。

ポジティブネガティブどちらかに片寄らないというか。

ただ、私が以前から感じていたことがあって、もしかしたらスピリチュアル的な常識とは違うかもしれません。


それは

ニュートラルって、実はポジティブに寄ってるんじゃないか?

ということ。


上記の発言を昔スピ仲間にしたら、いや、どちらかに片寄らない中立がニュートラルだろ!間違ってる!と叱られたことがありますw

どういうことか、少し説明してみます。


何というか、地球人が思うニュートラルって、本当に中立なのかな?と。



地球というのは、今は次元が上昇してきているとは言え、ネガティブが多い星ですよね。

普通に無意識に過ごしているだけで、ネガティブに片寄ってしまう星だと思います。

いわゆる高次元の存在というのは五次元以上の存在です。

五次元以上って、地球とかなり違うと思うんですよね。

愛の意識というか、地球人からするとかなりポジティブな意識がベースだと感じます。

五次元以上の存在のニュートラルと、まだネガティブが多い地球のニュートラルってはたして同じ感覚なんでしょうか?

地球人の感覚だと、本当に中立というよりはイメージしてるよりポジティブに寄ってる感覚の方が近いような気がします。


逆に言えば、地球人の考える中立のニュートラルは、もしかしたらネガティブ寄りの可能性もあるかもしれないな…と。

もちろん、あまりポジティブに寄ってアンバランスなのは違うとは思いますが。


ですが、ニュートラルというのは、地球人からすれば「ややポジティブ寄り、やや善寄り、やや光寄り」の可能性も、もしかしたらあるのかもしれません。


これは、あくまで私の個人的な考えや考察というだけです。

 

関連記事